PR

彼女にディズニーランド代を催促され強盗しようとした矢久保烈侍容疑者(22)を逮捕 強盗予備の疑い

強盗する奴は損得勘定のできん馬鹿ってな話を常々書いとるけど、ここまで馬鹿やとどうしようもないな。

まぁ、「矢久保烈侍」っちゅう名前からしてどうしよもない臭が漂ってるけど。

スポンサーリンク

彼女にディズニーランド代を…強盗予備容疑で矢久保烈侍容疑者(22)を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000033-asahi-soci
強盗の準備をしたとして、警視庁は埼玉県吉川市の会社員の男(22)を強盗予備の疑いで逮捕し、22日発表した。「東京ディズニーランドの年越しチケットの抽選に当たり、代金の2万2千円を彼女に立て替えてもらっていた。彼女からお金を催促されていた」などと述べ、容疑を認めているという。

亀有署によると、男は19日午後11時5分ごろ、果物ナイフを所持し、東京都葛飾区東金町1丁目のパチンコ景品交換所の前で、閉店作業を終えた従業員の男性(71)に「中に戻れ」などと言って、強盗する機会をうかがった疑いがある。男性が約90メートル先にある交番に「泥棒、泥棒」と叫びながら飛び込むと、男は逃走した。周辺の防犯カメラ映像などから関与の疑いが浮上した。

男は「彼女がディズニー好きで、いっしょに年越しを過ごそうと思った。簡単にお金を手に入れる方法として強盗を思いついた」と述べているという。署は供述などから、男が金銭を奪おうとしていたと判断し、22日に強盗未遂容疑で送検した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171222-00000083-fnn-soci

そもそも、会社員が2万2千円がなくて強盗するって意味が分からんわ。

会社員ならカードもつくれるやろうし、それで借金するなり、彼女に待ってもらうなりすりゃ払えるやろ。

そういう、単純な計算もできんから強盗を働くんやろうけど。

ほんま、どうしようもないな。

スポンサーリンク

矢久保烈侍のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

色々と充実してそうやのにねぇ。

ほんま、アホやな。

何度も書いてるけど…

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

強盗は5年以上やから執行猶予つかんねん。

このケースは未遂やから…

第二百三十七条 強盗の罪を犯す目的で、その予備をした者は、二年以下の懲役に処する。

執行猶予がつくけど。

何にしても、年の瀬は強盗事件が増えるけど、数万円程度で強盗してたら割に合わんので、考え直しましょうって事ですな。

ちゅうか、どんな馬鹿でもこの程度の損得勘定はできるような教育システムをつくって欲しいもんですな。

そうすりゃ、こういう馬鹿な犯罪もなくなると思うんで。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました