PR

脂肪吸引の手術を受けた20代の女性が3日後に死亡 脂肪吸引の死亡率は最大で0.1%

脂肪吸引で死亡事故って、何とも笑えんオヤジギャグみたいな事になっとるけど、脂肪吸引みたいなやる必要のない手術をして死ぬ事ほどアホな事もないわな。

痩せたかったら食わんかったらええだけやのに。

スポンサーリンク

脂肪吸引の手術後に女性死亡 名古屋の美容クリニック

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000004-asahi-soci
名古屋市中区の美容整形クリニックで脂肪吸引の手術を受けた同市中村区の20代女性が今月、手術後に自宅で死亡しているのが見つかった。捜査関係者への取材でわかった。愛知県警は、執刀医らから任意で事情を聴くなどし、手術方法や術後の処置などと、死亡との因果関係について慎重に調べている。

捜査関係者によると、女性は12日に手術を受け、その日のうちに帰宅。3日後の15日、家族が女性と連絡が取れないため警察へ通報し、自宅で亡くなっているのが見つかった。女性に重い持病はなかったといい、司法解剖でも死因は判明しなかった。県警は今後、病理解剖などで死因の特定を進める。クリニック側は取材に対し「患者のことに関しては、何も答えることができない」としている。

美容整形手術を巡っては2月、名古屋市内の別のクリニックで豊胸手術を受けた30代の女性が意識不明になり搬送先の病院で死亡。県警が業務上過失致死の疑いで捜査している。

豊胸手術で亡くなってる人もおるけど、そもそも「手術」ってのは、どんな手術でも死亡するリスクがあるわけで、それが大きいか小さいかでの差でしかない。

脂肪吸引をすると…

スポンサーリンク

脂肪吸引10万回で20~100人が死亡している

脂肪吸引での死亡事故と原因について | スキンケア大学
脂肪吸引による死亡事故が各国で起こっています。術中・術後の死亡の他、何日後かに死亡するケースも報告されています。脂肪吸引による死亡率や死亡の直接の原因について、ドクター監修のもと説明します。
脂肪吸引による死亡事故の統計と歴史

日本には脂肪吸引による死亡事故の統計は、まだありません。よって、他国のデータをもとに脂肪吸引による死亡事故の統計を出してみました。

日本の厚生労働省と同じような政府機関であるアメリカのFDA(食品医薬品局)の脂肪吸引サイトでは、脂肪吸引が10万回行われた場合20~100人が死亡しているというデータが存在すると公表しています。その割合には差がありますが、死亡事故を含む大きな事故が過去に“あった”ということは認識する必要があると思います。

10万回やって100人が死亡してるって事は、脂肪吸引の死亡率は0.1%。

1000人に1人やから少なく感じるかもしれんけど、交通事故の死亡率は交通事故の発生件数が50万件ぐらいで、交通事故の死亡者数が4000人ぐらいなんで、単純計算で0.8%

交通事故が起きて死ぬ確率の8分の1でしかないから、結構、死ぬ確率は高いと思うな。

比較対象が分かりづらいんで、腹腔鏡手術での死亡率で見て見ると…

スポンサーリンク

腹腔鏡肝臓手術の死亡率0.49%

http://www.sankei.com/life/news/150323/lif1503230029-n1.html
群馬大学病院で腹腔(ふくくう)鏡を使った肝臓切除手術を受けた患者8人が死亡した問題を受け、日本肝胆膵外科学会は23日、手術実績の多い全国約200施設に行ったアンケートで、腹腔鏡による肝臓切除手術の死亡率が0.49%だったと発表した。

腹腔鏡手術の死亡率が0.49%やから、必要のない手術を受けて死亡するって事を考えりゃ、むしろ高すぎるぐらいやと思う。

で、死亡原因が…

脂肪吸引の死亡事故の原因

1)悪性の感染症により、組織の壊疽(えそ)や毒によるショック死の可能性。

2)血管に入りこんだ脂肪のかたまりや、血のかたまりが血管を詰まらせる「脂肪塞栓症」。これが肺や脳の血管で起こると、重大な危険を及ぼすことがある。

3)内臓の破損による出血死。臓に穴を開けたり傷つけてしまうことで起こる。

4)体液不均衡。体液の量が不均衡になり、心臓や肺(急性肺浮腫:肺に体液が集まって呼吸困難などを起こす)、腎臓などにトラブルが起きる可能性がある。

5)麻酔による副作用。麻酔薬の投与量が不適切で、神経に異常が現れたり筋肉に痙攣が起きる。心停止が起こる場合も。

こんなリスクを負ってまで脂肪吸引する必要って、ほんまにあるんかね。

そもそも、脂肪はただの「脂」やなくて…

脂肪と筋肉は人体最大の臓器


NHKスペシャル「人体」驚きのパワー!“脂肪と筋肉”が命を守る

脂肪と筋肉、2つの言葉から何を連想するでしょうか。脂肪はただのアブラのかたまり?筋肉は体を動かすための装置?そんな思い込みが、最新研究で大きく覆されています。どちらも全身に向けて“メッセージ”を伝える特別な物質を放出し、命に関わるさまざまな病気の発症と密接に関わっていることが分かってきたのです。
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

重要な「臓器」の1つなわけで、無理に取って良いわけがない。

しかも、脂肪吸引してもリバウンドする事もある。

個人的には、こんな意味のない手術もないと思う。

まぁ、肥満症とか、放っておくと死に繋がるような病気の場合は必要やけど、ただ「痩せたい」ってだけじゃやらん事ですな。

やる医者も医者やけど。

何にしても、どんな手術でも死亡リスクはあるって事だけは覚えといて欲しいもんです。


モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました