PR

恐喝容疑で自民党所属の中間市議・米満一彦容疑者(76)を逮捕 一時は工藤会傘下の組長だった事も

恐喝以前にヤクザの組長を市議にするって、自民党も何を考えてるんやら。

しかも、住宅地にロケットランチャーなんかを置いてる、日本最凶の武闘派集団の工藤会やのにねぇ。

まぁ、自民党がそういう組織って事ですな。

スポンサーリンク

中間市議の米満一彦容疑者(76)を恐喝容疑で逮捕 取引先に「工藤会」示唆

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000030-mai-soci
特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係を示唆して取引先の男性から現金を脅し取ったとして、福岡県警は13日、同県中間市の同市議、米満一彦容疑者(76)ら2人を恐喝容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕容疑は2016年、男性が福岡県内に太陽光発電所を建設した際、資材を供給していた米満容疑者が経営する建築資材会社と男性が工事を巡って金銭トラブルになり、男性に「支払いに応じないなら工事を妨害する」と脅迫して現金数百万円を脅し取ったとしている。

米満容疑者は過去に工藤会の前身団体の傘下組織組員として活動し、一時は組長だったこともあった。

米満容疑者は組織の活動から離れた後の1995年に初当選。昨年6月の市議選では無所属で立候補し7期連続当選を果たした。

一時は組長だった事もあったような奴を公認して候補者にするって、頭おかしすぎるやろ。

スポンサーリンク

工藤会はヤクザの中でも最も凶暴な団体

工藤會 - Wikipedia
工藤會(工藤会、くどうかい)は、日本の暴力団。指定暴力団。2012年より改正暴対法に基づく「特定危険指定暴力団」。福岡県の北九州市に本部を置き、2016年末時点の構成員は約420名。主たる活動地域(2014年時点)は福岡県、大分県、山口県、および長崎県の4県、ならびに首都圏。

北九州地区最大かつ九州地方最大規模の暴力団組織で、北部九州地方に根差した他の数多の暴力団組織と同様、極めて好戦的な傾向を有することが指摘されており、強烈な反警察志向、容易に激昂する、手段としての闘争ではなく闘争行動それ自体に価値を見出す、などの傾向を有することで知られる“九州ヤクザ”の好例であるとの評がある。

暴力団追放運動の関係者宅や一般企業に銃撃を加え、平然と手榴弾を投げ込むなど、いわゆる「カタギ」の市民をも攻撃対象とすることが特に知られており、関係事案の公判において、工藤会への恐怖から証言者5名のうち4名が証言を拒否するなどの異常事態が確認されている。福岡県庁はこうしたことから「極めて凶悪な組織」と形容(2010年)。警察庁も「極めて悪質な団体」と形容(2011年)。アメリカ合衆国財務省は「“世界最大の犯罪組織”にあたる“ヤクザ”の中でも最も凶暴な団体」と指摘する(2014年)。

「今、最も先鋭的な武闘派組織として知られる団体」(2012年・伊藤博敏)。反山口組の旗手としても知られ、九州地方の独立組織でつくる「四社会」という親睦団体を道仁会、太州会、および熊本会とともに結成している。

一般人や一般企業も攻撃する団体やねんで。

そんなとこの組長やってた奴を市議にするって、どう考えてもおかしいやろ。

「投票するのが悪い」って言われりゃそれまでやけど、市議選なんか組織票がありゃ当選するわけで、こんなもん有権者の判断でどうにもならんっちゅうの。

スポンサーリンク

米満一彦

301 Moved Permanently

氏名
よねみつかずひこ
米満一彦

当選回数
7回

党派
無所属

会派
市政会

所属常任委員会
産業消防委員会

住所
通谷二丁目3番6号

ここでは「無所属」になってるけど…

中間市役所で米満一彦市議を殴る、拳銃で? 75歳男を殺人未遂で逮捕
福岡県中間市中間にある中間市役所の地下駐車場で1日午前10時半ごろ、中間市の米満一彦市議(74)が、無職・岡本征男容疑者(75)=自称・中間市=から拳銃のようなもので殴られる事件があった。駆け付けた警官が、岡本容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮...
中間市のホームページによると、米満市議は自民党所属で6期目。総合政策委員会に所属し、遠賀・中間地域広域行政事務組合議会議員、都市計画審議会委員を務めている。

このトラブルで無所属って事にしたんやろな。

何にしても、自民党とヤクザがズブズブっちゅうのがよく分かるニュースやけど、ヤクザを政治家にするような組織やから腐敗政治がなくならんわけで、ほんま自民党をどうにかして欲しいもんです。


日本の地下帝国―自民党・カイシャ・暴力団のトライアングル











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 数年前の中間市で起きた職員の生活保護費不正受給にもこの議員が関わってるって噂がありましたよ。主犯で逮捕された田中という職員は生活保護費は取るは覚醒剤は打つは。その取った保護費が組に流れてたという噂もありましたよ。ほんとの話でしょうが⁉️

タイトルとURLをコピーしました