PR

トランプの当選が無効になる可能性があるらしい

スポンサーリンク

ヒラリーが勝つ可能性がある?

トランプの当選が無効になる可能性があるらしい…今日この頃
(= ̄▽ ̄=)

もう諦めろって(笑)

米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家
<一部の激戦州の票は今カウント中、既に勝敗が決したとされる州や僅差の州では再集計...
AP通信によると、木曜日の時点で、ニューハンプシャー、ミシガン、アリゾナの3つの州では選挙人の獲得数が拮抗している。もし民主党候補のヒラリー・クリントンがそれらの州を制して合計31人の選挙人を新たに獲得したとしても、大統領の当選に必要な過半数の270人には届かず、279人を獲得したドナルド・トランプを上回ることはない。

だがAP通信のアナリスト・マイケル・マクドナルドは、ウィスコンシン州でトランプが勝利したとする同社の集計結果を疑っている。彼はフロリダ大学の教授も兼務し、USエレクションズ・プロジェクトを率いて日々選挙データを集計してきた。仮にクリントン側にウィスコンシンでの勝利が舞い込み、接戦の3つの州も制することができれば、選挙人の獲得総数は両候補とも269票の同点となり、トランプとの引き分けに持ち込める。

往生際が悪いにもほどがある(笑)

更に笑えるのが…

彼は、不確定要因として不誠実な選挙人の存在を指摘する。11月8日に選ばれた選挙人団は、形式的とはいえ12月の選挙人投票を経て最終的に大統領を選ぶ。問題は、稀に、どの候補に投票するかの誓約を破る選挙人が出てくることだ。非営利組織フェア・ボートによると、1787年の選挙人団設立以来、不誠実な選挙人は157人いたことがわかっている。

決まった選挙人がその通り投票するとは限らんと(笑)

じゃ、あの選挙は何やってん(笑)

で、選挙人が裏切れば…

もし12月の選挙人投票でトランプとクリントンの獲得票数が引き分けになれば、大統領を決めるのは議会。クリントンの勝機もある。ペンシルベニア州フィラデルフィアにある国立憲法センターによると、過去に2度、1800年と1824年にそうしたケースがあった。

引き分けになって、最終的に議会が決めるからヒラリーにチャンスがあると。

議会の多数派は共和党なんですけど…(笑)

ちゅうか、こんなん「民主主義の否定」やん。

そもそも、「たら、れば」を言い出したらキリがないし、仮にこれで覆ったら、今度はトランプ側が「陰謀論」とか持ち出すやろうから、収拾つかんようになるで。

何でこういう事を言うんやろな。

こういう事を言うヤツがおると思えば…


全米各地で大規模抗議デモ トランプ氏は融和呼びかけ

アメリカではトランプ次期大統領が選挙で勝利して以来、4日連続で各地で大規模な抗議デモが続いています。
このうち、ニューヨークでは12日、厳重に警備されたトランプ氏の住居が入る「トランプタワー」周辺で数千人の参加者たちが車道を占拠し、「トランプは私の大統領ではない」などと書かれたプラカードを持ち、得票数ではクリントン氏がトランプ氏を上回ったとして、「次期大統領を拒絶する」と声を上げました。
参加した29歳の男性は「トランプ氏の主張によって多様性というアメリカのすばらしさが奪われてしまうことをおそれている」と話していました。

全米各地で大規模デモと。

自分が納得いかんと暴れるんやからなぁ。

ほんま、どこの世界も左に巻いてるヤツらってのは変わらんな(笑)

まぁ、こういうのが支持してるんやから、ヒラリーじゃなくて良かったんやろな。

日本にも「平和」叫びながら暴力に訴えるアホがようけおるけど、ほんまこの手の生き物には困ったもんです。

何にしても、トランプ大統領誕生で、嫌でも日本は「自立」を促される事になるんで、これを良い機会にして、アメリカ依存脱去と憲法改正をより強く考えて欲しいもんです。


崩壊するアメリカ ~トランプ大統領で世界は発狂する! ?




スポンサーリンク

11/13のぶんぐ瓦版

◆ 83歳女性の車が暴走 2人死亡

何人死んだら法律変えるんやろな。

◆ 原発賠償費 国民負担求める案

東電の上場を廃止してから言うてくれんかね。

◆ 陥没道路 14日夜通行止め解除

復旧作業はさすがやな。

◆ 15日にも朴大統領聴取 韓国

支持率0%に笑った(笑)

◆ 日テレの誤訳でガガ大迷惑

中学の英文法からやり直せって話ですな。

◆ 修学旅行中デリヘル 教諭免職

とんでもないヤツが教師になったもんです(笑)

今日の一言


どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました