PR

埼玉県戸田市戸田公園の荒川でへその緒ついた男児の遺体 生後間もなく遺棄か

これがダメで中絶なら良いってのも矛盾してる気がするけど、十月十日胎内で育ててきて、何でこんな事ができるんやろな。

「母性本能」ってのも薄れてきてるんやろか?

スポンサーリンク

荒川にへその緒ついた男児の遺体 埼玉・戸田

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000023-asahi-soci
3日午前6時45分ごろ、埼玉県戸田市戸田公園の荒川でモーターボートを操縦していた男性(69)から、「赤ん坊が浮いていて引き揚げた」と110番通報があった。駆けつけた県警蕨署員が、生後まもない男児の遺体だと確認した。

署によると、男児の遺体は岸から十数メートルの川に浮いていた。裸でへその緒がついており、目立った外傷はなかったという。署は死体遺棄事件として調べている。

「死産」やったんか、生きたまま川に捨てたんかでも印象が違うけど、人の形をしてるのに、こんな事ができるのがほんま信じられへんわ。

だいたい、出産ってかなりしんどいはずやのに、出産直後に川に捨てられる体力があるってのが凄い。

数%とはいえ、出産後に亡くなる人もおるのになぁ。

まぁ、例によって例の如く、こういう生き物は繁殖能力が高いから、何ぼでも妊娠できるし、出産も楽と。

小動物や小魚と同じく、生活能力っちゅうか生きて行く力が弱い生き物は多産なんですな。

そういう人やから、まともな教育も受けとらんやろうし、知識も少ないんやろうけど、何度も紹介してるけど…

スポンサーリンク

特別養子縁組

top - 一般社団法人ベビーライフ
English language follows Japanese langage. 一般社団法人ベビーライフ
ベビーライフは、思いがけない妊娠や諸事情で育てられない等の子どもの命と、健やかに幸せに育つことを守るために、お子さんを切に待ち望んでいらっしゃる養父母の方に実子として育てていただく「特別養子縁組」をご紹介しています。
近年子どもの研究が進み、子どもにとって信頼できる大人と深い愛着形成を築くことが基盤になること、出生後一日でも早く養父母の手元で愛され育つと大人にとっても子どもにとっても深い愛着形成が築けることがわかってきました。
先進国の中で「子どもを育てられない時は、乳児院等の施設に保護」が第一になっているのは日本だけです。海外では、子どもの福祉を守るために養子縁組が主流になっています。

特別養子縁組って制度があって、それを支援する団体もある。

産んでも育てられへんのが分かってたら、殺さんとこういうとこに相談するように誘導するべきやねんな。

学校で教えるなり、公共広告で周知するなりすりゃええのに。

「少子化で大変だぁ」って言う割には、この国って子供の命を救う事にあんまり一生懸命やない。

それが、不思議でしゃあない。

何にしても、こういう事をすると母体もそれなりに危険なんで、特別養子縁組って制度があるんで、それを利用するようにして欲しいもんです。


産まなくても、育てられます 不妊治療を超えて、特別養子縁組へ











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました