PR

財務省がつくった2020年までに日本を黒字化するゲームってのをやってみた

スポンサーリンク

財務省がつくったゲームが色々と酷すぎる

財務省がつくった2020年までに日本を黒字化するゲームってのをやってみた…今日この頃。
\_ヘ(Д`*)カチャカチャ

財務省がいかにボンクラかって事がよく分かった。

http://top.tsite.jp/news/buzz/o/28597666/?sc_int=tcore_news_recent


財務省が作った、「財務大臣になって財政改革をし、2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開された。

あくまでゲームのため実際の内容とは異なる部分があるらしいが、国の収支を健全化させるためにはどうすればいいのかきっと目安になるはず!

って事でやってみたんやけど…


財務大臣になって財政改革を進めよう

大増税せんとクリアできんようになっとるねんな(笑)

そもそも、項目が増税と行政サービスの削減しかないってのがねぇ。

公務員の人件費削減が財政再建にゃ一番効果的やのに、あえてそれは外してるのが姑息っちゅうか何ちゅうか…

コイツらって財政改革するのに、これしか方法がないって思ってるんやろか?

こんなのは小学生でも思いつくっちゅうの。

省庁再編して行政コストをカットするとか、そういう根本的な事は全く考えとらんのか、考えられんのか、とにかく現状維持で財政再建させようって発想が、ほんま財務省がボンクラどもの集まりってのを証明しとるな。

「日本の財政はこれだけ危険なんです」ってアピールのつもりなんやろうけど、言いたい事は、「どんだけ日本の財政が危険でも、公務員の既得権だけは守ります」って事なんやろね。

ちゅうか、増税の目的が財政再建やなくて、公務員の既得権を守る事やからねぇ(笑)

結局、「借金1000兆円」ってのもまやかしで、これを利用して、公務員の私腹を肥やしとるだけやねん。

だいたい借金が1000兆円あっても、資産は650兆円あるし、このうち売却可能な資産は350兆円もある。

何でこれに手をつけんのやろね。

「資産」ってのは、天下り先やから、これには手をつけへんねんな(笑)

国民から見たらボンクラの集まりやけど、自分の身を守る事に関しては、さすがは東大出の優秀な頭脳の集まりと(笑)

ちゅうか、このゲームつくるのにいくら使ったか言うてみ?

コイツらって、ホームページ作成に何億も使うんやからねぇ。

ほんま、どうしようもないヤツらです。

それにしても、「借金1000兆円で大変だぁ」も「高齢化で福祉予算が増えて大変だぁ」も、全部増税する為の話やからねぇ。

ほんまに大変なら、小手先のサービス削減と増税やなくて、もっと抜本的に解決する方法を考えろよ。

小学生でもできるやり方しか出さんって事は、実態はそれほど大変やないねん。

逆に小学生でも分かる理屈しか出さんから、国民全員がそれを信じる。

何にしても、大変ならまずは一番カネがかかってる公務員の人件費を大幅に削らんと話にならん。

なので、財務省からその話が出てこん限り、「借金1000兆円」ってのは、大変でも何でもないって事にしておきます(笑)

何にしても、コイツらがこうやってのさばるのも政治家が無能やからなわけで、これ以上のさばらせん為にも有権者は本気で政治家を選ぶようにして欲しいもんです。


「借金1000兆円」に騙されるな!











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました