PR

幼稚園のお弁当で冷凍食品やウインナーが禁止されてるらしい

幼稚園のお弁当で冷凍食品やウインナーが禁止されてるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そこまで言うなら、もう給食にしたら?

スポンサーリンク

幼稚園で冷凍食品やウインナーが禁止に

幼稚園お弁当に冷凍食品「禁止」なの? 「何を入れれば...」ネットにあふれるママたちの声
子育て中の母親が集まるネット掲示板に寄せられた、幼稚園や保育園の「お弁当」をめぐる投稿が、いまネット上で波紋を広げている。一部の園では、子どもに持たせる弁当に冷凍食品を入れることを「禁止」しているというのだ。冷凍食品の使用禁止だけでなく、弁...


子育て中の母親が集まるネット掲示板に寄せられた、幼稚園や保育園の「お弁当」をめぐる投稿が、いまネット上で波紋を広げている。一部の園では、子どもに持たせる弁当に冷凍食品を入れることを「禁止」しているというのだ。

冷凍食品の使用禁止だけでなく、弁当に「NG食材」を設けている幼稚園・保育園も存在するようだ。ツイッターやネット掲示板には、「ハムやウィンナー、練り物が禁止です」「デザートや果物は一切禁止です」などと訴える書き込みも複数件寄せられている。

デザートも禁止って、どういう理由で禁止しとるんやろな。


「(冷凍食品の使用禁止について)子どもに母親の手作り料理を食べさせてあげたいという、幼稚園側からの思いがあるようです。また、健康面の問題から、食品添加物をできるだけ子どもに与えないよう配慮している園もあります」

「手作り」に拘る意味がよう分からん。

全品冷凍食品やとちょっとどうかと思うけど、時間の都合で一部を冷凍食品してもええがな。

ハムとかウインナーも同じ理由なんやろか?

ハムとかウインナーを手作りしろって、それはあんたムチャやで(笑)

ちゅうか、幼稚園児やったらウインナー大好物やろ。

オイラは未だに好きやけど…(汗)

ウインナーとマルシンハンバーグ禁止されたら泣くっちゅうの(笑)

フルーツも種から育てろって事?

セレブの考える事は分からん(笑)

それにしても、ただでさえお受験で疲れるのに、受かってもこんな仕打ちが待ってるんやな。

幼稚園に通わせるのも色々と大変ですな。

ちゅうか、キャラ弁禁止ってのなら分からんでもないんやけど、冷凍食品とかハム、ウインナー、フルーツ禁止ってのは、どうにも訳が分からんわ。

もうちょっと納得できる理由を出して欲しいもんやな。

ちゅうか、「禁止してるというのだ」っていう書き方やから、真偽の程は定かやないからねぇ。

今の段階じゃ噂とか都市伝説レベルやから、どうこう言う話でもないか。

何にしても、これが事実なら、まずはどこの幼稚園でやってるのか、何で禁止なんか、ちゃんと取材して欲しいもんです。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました