PR

女子中学生(14)を誘拐した自称アイドルプロデューサーの明石崇広容疑者(38)を逮捕 「アイドル活動をサポートしようと思った」

LINEでやり取りして駅まで迎えに行って、帰りたいって言うたら駅まで送って行ってやってって流れで「誘拐」って言われてもねぇ。

法的には「誘拐」なんやろうけど、どうにもこの手の事件で「誘拐」って言われるのには違和感がある。

スポンサーリンク

14歳少女誘拐容疑で逮捕=自称アイドルプロデューサー―警視庁

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000045-jij-soci
中学生の少女(14)を誘拐したとして、警視庁捜査1課は23日までに、未成年者誘拐容疑で、自称アイドルプロデューサーの明石崇広容疑者(38)=住所不定=を逮捕した。

容疑を認め、「アイドル活動をサポートしようと思った」と話しているという。少女にけがはなかった。

逮捕容疑は1日、インターネット交流サイト(SNS)を通じて東京都在住の少女を誘い出し、八王子市の高尾駅周辺で車に乗せ、新潟県十日町市内の家に連れ去った疑い。少女は3日、都内のコンビニで解放された。

同課によると、少女がSNSに家出関係の投稿をしたところ、明石容疑者から「家が嫌なら迎えに行くよ」などと誘惑されたという。学校の制服を持って高尾駅に来るよう指示され、少女は携帯電話を家に置いたまま家を出た。家族が2日に行方不明届を出していた。 

アイドル活動をサポートするのに、東京から新潟に行くってのが意味不明やけど、ブログとかTwitterを見ると…

スポンサーリンク

明石崇広のブログ、Twitter

『mizAlly』ボーカリスト流星☆彡ブログ
流星☆彡さんのブログです。最近の記事は「埼玉県の冬のお祭り、秩父夜祭り参戦!!(画像あり)」です。
https://twitter.com/bug_ryusei
💒ゆめバグRE:🖤
Published by Ameba Ownd

一応、「アイドル活動のサポート」らしき事はできる事はやってるんやな。

ただなぁ…

http://new02.bbs.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1329544912/1-100

こういう掲示板もあるぐらい、JKリフレのオーナーで淫行とか脱税とか、色々やらかしてて、その界隈じゃ有名な奴みたいですな。

それにしても、何でSNSで呼び出されてホイホイついて行くんやろね。

座間の白石みたいな事件もあったのに、こうも無防備について行く女子中学生が跡を絶たんのが、どうにも理解に苦しむ。

無事に解放されて良かったとしか言いようがないやん。

何にしても、この手の事件の度に書いてるけど、これを「誘拐」にするのはええとしても、被害者とされる側にも何かしらお灸を据える措置がないと、こういうのはなくならんと思うんで、被害を防止する為にも、被害者を罰する事ができんのなら、親を罰するなり何かしら検討して欲しいもんです。


こどもにとって危険なインターネットとスマホ: ネットには危険がいっぱい











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました