PR

Me Too女性議員に「セクハラとは縁遠い方々」とツイートした自民党の長尾敬衆議院議員が謝罪

個人的にもそう思うけど、自民党議員がわざわざそんな事を言うたら、そりゃ炎上するわな。

ただ、倒閣運動のパフォーマンスでしかない「Me Too運動」とやらには、気持ち悪すぎて吐き気を催すけど。

スポンサーリンク

Me Too女性議員に「セクハラとは縁遠い方々」 批判殺到した自民議員が「お詫び」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000006-jct-soci
自民党の長尾敬衆議院議員(大阪14区)が2018年4月22日、自身のブログに「お詫びと真意」と題した文書を掲載した。

長尾氏は20日、財務省・福田淳一事務次官のセクハラ疑惑に抗議する野党議員たちの集会写真をツイッターに掲載した上で、「こちらの方々は、少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です」などとコメントしていた。ツイートに対しては批判や疑問の声がいくつも寄せられていた。

■「私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!」

20日午前、国会内では野党の女性議員が中心となって抗議集会を行った。議員たちは米国発のセクハラ告発運動にならって「#Me Too」と書かれた紙を掲げ、女性議員は黒い服に身を包んで参加した。

すると同日夜、長尾氏はその集会の様子をおさめた写真とともにこんなコメントをツイートしたのだ。

  「セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!」

 この投稿は「写真に写っているような女性議員たちにセクハラなんかしない」と主張しているものと受け止められ、たちまち反論や抗議が相次ぐことになった。

  「この発言自体がセクハラになると言う自覚のなさ」
  「これはひどい。絶句してしまう」
  「すごいな、何が問題になってるか何も分かってないんだな」
  「常識のある皆さんは当然『お前らには性的魅力を感じない』という趣旨の発言もセクシャル・ハラスメントになることはご存じですよね」

 しかし長尾氏はその後も、

  「この方々ヘは、セクハラをしませんと宣言することが、セクハラになる時代なのでしょうか?」
  「しないということがセクハラ?まったく理解できません。しません、致しません」

と投稿。また、セクハラ問題の被害者は女性に限ったことではないのだが、「男性がMe Tooと掲げられている事に注目してしまいます。私は、致しません」とも主張した。

「私自身の発言そのものがセクハラにあたるというご指摘」

というように、当初は批判に納得のいかない様子だった長尾氏だったが、2日後の22日朝に自身のブログを更新し、一転して謝罪した。

長尾の鈍さにも呆れるばかりやけど、それ以上にキモいのがコイツらな。

何かとプラカードを持ちたがるけど、プラカードを持たんと死ぬ病気にでも罹ってるんかね。

そもそも、その制作費も税金やろ。

ほんま、どうしようもない奴らです。

だいたい…

セクハラ発言疑惑の福田淳一財務事務次官が辞意表明 野党や新聞労連は鳥越俊太郎氏の時とは違う対応
続報も出るし逃げ切れんって判断したんやろな。 個人的にもただただキモいんで辞任で当然やと思うんやけど、それ以上にキモいんが野党と新聞労連の対応な。 どこまでダブルスタンダードやねん。

この時にも書いたけど、この時はあんたら何て言うてたんや?

これ以外にも…

立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)に文春砲炸裂 強制わいせつ疑惑
だから、青山雅幸の時に言うたやん。 もっと大物がおるでって。 それにしても、懲りん男ですな。
立憲民主党 セクハラ報道の青山雅幸議員を無期限党員資格停止 不倫の山尾志桜里議員は入党へ
なかなか素早い対応やけど、ただちに除名はないわけね(笑) しかも、週4不倫のパコリーヌは入党。 セクハラはアウトやけど、不倫はOKって事か。

この時もスルーしてたやん。

何で、今更「Me Too」やねん。

だいたい、「Me Too(私も)」なわけないやろ。

Me Too運動ってのは、今まで声を上げられへんかった被害者が勇気を振り絞って告発する運動なわけで、被害に遭ってもないのに「Me Too」って言うなっちゅうの。

しかも、被害女性の為の運動ですらなく、ただの倒閣運動のパフォーマンスやから、余計にタチが悪い。

ほんま、クズの集まりですな。

こんなんやから、内閣支持率が下がっても野党の支持率が上がらんねん。

ほんま、色々と困った奴らです。

何にしても、どうしても「Me Too運動」がしたいなら、まずは立憲民主党相手にやりましょうって事で。


セクハラの誕生: 日本上陸から現在まで











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました