生後2ヶ月の弟を9歳の兄が叩いて死亡させる 児童相談所に通告 9歳の兄は発達障害の疑い | ぶんぐのぶろぐ
スポンサーリンク

生後2ヶ月の弟を9歳の兄が叩いて死亡させる 児童相談所に通告 9歳の兄は発達障害の疑い

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

午前6時50分に母親が帰宅ってのが気になるけど、いくら発達障害あるとはいえ、我が子が我が子を殺す事なんか想像できんわな。

しかも、子沢山やから、「慣れ」ってのもあったやろうしなぁ。

何とも不幸な事件ですな。

2カ月男児、自宅で死亡 顔に傷、小4兄を児相通告

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000075-san-soci
27日午前6時50分ごろ、東京都内の共同住宅で、生後2カ月の三男が寝室のベッドの下に倒れているのを40代の母親が見つけた。三男は搬送先の病院で死亡が確認された。顔にたたかれたような痕があり、警視庁少年事件課は同日、自宅にいた小学校4年の次男(9)が三男をたたいてけがを負わせ、死亡させたとみて、児童福祉法に基づく要保護児童として児童相談所に通告した。

同課によると、次男は発達障害の疑いがあるとみられ、両親ときょうだいの6人暮らし。当時、両親と長女(8)は外出中で、自宅には死亡した三男と次男、長男の3人がいた。

就寝していた次男が三男が泣いていることに気づき、あやそうとしたが泣きやまなかったため、顔をたたいてしまったとみられる。

帰宅した母親が、鼻から出血してぐったりしている三男を見つけ119番通報。駆け付けた救急隊員が警視庁に通報した。

両親共に外出中って事は、旦那を駅まで送って来たとかそんなんやろか?

8歳の長女も外出中になっとるけど、どっか遠い小学校にでも通ってるんかね。

その辺の詳しい話が分からんのでも何とも言えんけど、旦那と長女を送るのが日常やったとしたら、今まで大丈夫やったから、こういう事が起きるって事も考えんか。

しかも、長男はまだ寝てたみたいやし、殺した次男も泣き声で目が覚めたって事やから、普段は寝てる時間帯やし、尚更こんな事が起きるのは想像もできんわな。

たまたま次男が気づいてもうて、あやそうとしたけど泣き止まんから、発達障害ってのもあってキレたと。

発達障害がなくても、9歳じゃどうなってたか分からんけど。

長男の年齢が分からんけど、せめて長男が気づいてたら…

まぁ、1、2時間の事やし、今まで何も起きんかったから、今日も大丈夫って事でいつも通りに送って来たんやろうけど、結果がこうなりゃ親が責められるわな。

実際、アメリカなんかじゃ子供だけを残して外出すると「虐待」になって捕まる事もあるんやし。

何にしても、不幸な事件やけど、子供だけを残すと、こういう事も起こり得るって事は頭に入れておいた方が良さそうです。


子どもに留守番をさせるとき―親と子が共通理解しておくべきこと

コメント