PR

昨年7月から行方不明だった高橋春花さんを保護 佐々本薫容疑者(72)を誘拐で逮捕 「誘拐したつもりはない」

19歳が72歳に誘拐されるって事があるんやろか?

まぁ、未成年者を保護者の同意なしに寝泊まりさせたら、法的には「誘拐」になるんやろうけど…

スポンサーリンク

昨年7月から不明の女性発見、誘拐容疑で72歳男逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000017-asahi-soci
昨年7月から島根県浜田市の当時19歳の無職女性(20)が行方不明になっており、県警は4日、女性を同市内で発見し、同市原町の無職、佐々本薫容疑者(72)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、発表した。「誘拐したつもりはない」と容疑を否認しているという。

県警によると、佐々本容疑者は昨年7月中旬ごろ、浜田市内で女性が未成年であることを知りながら誘拐し、自宅に寝泊まりさせていた疑いがある。

今年5月3日午後6時15分ごろ、容疑者宅近くの住民から「近くで女性の泣き声が聞こえる」との通報があり、交番から署員が駆けつけ、佐々本容疑者と一緒にいる女性を発見した。佐々本容疑者を任意同行し、4日早朝、逮捕した。以前に2人に面識はなかったという。

女性は昨年7月22日夜、自宅近くの寺であった神楽の演舞を見に訪れたのを家族が見つけ、午後11時半ごろ家族と別れてから行方が分からなくなっていた。

誘拐当時の状況が分からんかったんで、72歳が19歳を誘拐するのは物理的に無理やろって思ってたら…

【島根】昨年7月から不明の女性発見、誘拐容疑で72歳男逮捕
高橋春花 facebook

高橋春花
高橋春花さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、高橋春花さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

島根県浜田市の19歳の女性が今年7月から行方不明になっていて、警察は14日、公開捜査に踏み切りました。 行方不明になっているのは、島根県浜田市の無職・高橋春花さん(19)です。警察によりますと、高橋さんは7月22日の午後11時30分ごろ、市内の自宅近くの夏祭り会場で家族と別れたのを最後に行方がわからなくなりました。

高橋さんは身長158センチくらい、黒色のショートヘアーで、ふっくらとした体型だということです。また、知的障害があり、去年、地元の養護学校を卒業しましたが、日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができるということです。

今月になり、家族が警察に届け出ましたが、足取りにつながる情報が少ないため、警察は14日、公開捜査に踏み切り、情報提供を呼び掛けています。

知的障害があって養護学校を卒業したばっかりの子やったんか。

同じ市内やし、これは「誘拐」ってより、「保護」なんとちゃう?

容疑者も「誘拐したつもりはない」って言うとるし。

知的障害の子やと会話も成立せんやろうしなぁ。

まぁ、同じ市内やから、公開捜査に踏み切った時点で分かるやろうし、その時連絡すりゃ良かった話やから、やっぱり「誘拐」か。

ただなぁ、被害者の家族が捜索願を出したのが2ヶ月後ってのが、何か引っかかるわ。

知的障害者ってのが知られるのが嫌やったってのも考えられるけど。

どっちにしても、知的障害者を1年近く世話してたんやから、この爺さんも悪い人間やなさそうやけどな。

何にしても、これだけじゃよく分からんので、詳しい背景を知りたいもんです。


知的障害のことがよくわかる本











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました