京都・嵐山の「竹林の散策路」でアルファベットやハングルなどの落書き 傷つけられた竹は約100本

シェアする




インバウンドだの何だのって喜んでても、こういう事になるねんな。

それにしても、どういう教育を受けたらこういう事ができるようになるんかね。

そもそも、柵があるのに何で入る?

京都・嵐山の竹に落書き 外国語で約100本、刃物のようなもので…

京都・嵐山の竹に落書き 外国語で約100本、刃物のようなもので・・・
京都・嵐山で京都市が所有する竹林の竹が刃物のようなもので彫られ、アルファベットやハングルなどで落書きされていたことが17日、同市への取材で分かった。竹林を管理…
京都・嵐山で京都市が所有する竹林の竹が刃物のようなもので彫られ、アルファベットやハングルなどで落書きされていたことが17日、同市への取材で分かった。竹林を管理している会社によると、傷つけられたのは約100本。

被害に遭った竹が見つかったのは、「竹林の散策路」と呼ばれるルートで、落書きは名前などとみられる。市によると、落書きされた竹は今年4月以降、急激に増えた。

嵐山には「竹林の小径」や渡月橋などがあり、観光名所として知られる。市の担当者は「竹林の景観を楽しみにしている観光客も多く残念だ。旅行の記念でやったのかもしれないが、今後はやめてほしい」としている。

映像ニュースはコチラ↓

京都・嵐山の竹林 竹を刃物で傷つけ落書き(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
京都・嵐山の竹林で、竹を刃物で傷つけ外国語で落書きされているのが見つかった。落書 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

「やめて欲しい」って言うてやめるなら、最初からやっとらんわな。

防犯カメラの設置はもちろんやけど、柵も害獣避けみたいに電流流してやったら?

そしたら近づかんやろ。

神社仏閣の落書きもそうやけど、攻撃できるようにした方がええと思うんやけどねぇ。

「害獣」と変わらんのやから。

それにしても、何でこんな事ができるんやろな。

オイラが行った時は落書きはなかったと思うけど、それでもペットボトルがその辺に落ちてたりしたからなぁ。

腹が立つ以前に何でそういう事ができるんか、非常に興味がある。

ポイ捨てができる奴ってのは、家の中でもゴミ箱を使わんのやろか?

落書きする奴は家の中でも落書きするんやろか?

ほんま、不思議でしゃあない。

何にしても、こういう事をする奴は必ず特定して二度と日本に入国できんようにして欲しいもんです。


良心をもたない人たち

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!