「平和の恩恵を被る日本が費用を負担するのは当然」って意味が分からん。
包丁持って「金を出せ」って言われて、「命が助かるのなら金を出すのは当然」って言うてるのと一緒なわけで、強盗行為を認める事になるがな。
北の脅威で防衛費を上げる事を決めてるんやから、この理屈は尚更意味が分からんっちゅうの。
北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」
安倍首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、米朝首脳会談で合意された朝鮮半島の完全な非核化について、国際原子力機関(IAEA)による査察が必要だと指摘した上で、非核化費用の負担を検討する考えを明らかにした。首相は「核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。「拉致問題が解決されなければ経済援助は行わない」とも述べ、経済援助と非核化費用の負担は区別して考える意向も示した。その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わないといけない」との決意を改めて表明した。
関連動画
辛坊治郎「北朝鮮の非核化費用を日本はいつ出す?」
安倍総理「日本の立場は極めて明確です。非核化を進めていく上でIAEAの査察費用は負担する。経済援助については『拉致問題が解決しない限り行わない』」 pic.twitter.com/S8jGMQxEka— ブルー (@blue_kbx) 2018年6月16日
番組の動画を見ると「IAEAの査察費用を負担する」って事になってるけど、この論理もおかしいねんな。
国際原子力機関(IAEA)の財政
4 財政(1)IAEAの会計年度は、1月1日~12月31日。
(2)IAEAの予算は、通常予算、技術協力基金及び特別拠出金によるものに大別される。
(ア)通常予算は、2015年で約3億5千万ユーロとなっており、主に人件費、会議費、情報配布費、保障措置実施費等として用いられる。主な財源は、加盟国の義務的経費である分担金である。各加盟国の分担金は、国連の通常予算に対する国連加盟国の分担率に準じて策定される基本分担率に基づき、保障措置予算に対する負担額の調整を行った上で毎年の総会決議により定められる。
(イ)技術協力基金(TCF: Technical Cooperation Fund)は、IAEAの技術協力活動のために用いられる義務的経費であり、上記(ア)の基本分担率に基づき、各加盟国の拠出目標額が毎年の総会決議により定められる。2015年の予算額は、約6,980万ユーロ。
(ウ)特別拠出金(extrabudgetary contribution)は、技術協力基金では賄いきれない技術協力活動等の個別プロジェクトに対し、加盟国等が任意に拠出する。
2015年度の予算が3億5千万ユーロ(約450億円)で国連の分担金の分担率で負担されてるって事は、日本は約10%の分担率なんで、毎年IAEAに45億円出してる事になる。
IAEAが査察するのは通常業務なんやから、これで賄えばええがな。
何で別枠で出す必要がある?
結局、名目は「IAEAの査察費用」とか言うときながら、回り回って北に資金が流れるのが目に見えてるねん。
ほんま、どこまでも嘘つきの売国奴ですな。
何にしても、アベちゃんが嘘をつくのはいつもの事なんやけど、拉致被害者家族には時間がないから、これで取り返せるなら、その嘘は「嘘も方便」って事にするんで、そこだけはしっかりやって欲しいもんです。
コメント