PR

高張潤容疑者を逮捕 国立市の「泉二丁目アパート」で妻の麻夏さんをベランダから転落させて殺害

高張潤容疑者を逮捕 国立市の「泉二丁目アパート」で妻の麻夏さんをベランダから転落させて殺害

高張潤が飛び降り自殺を装ってベランダから奥さんを落としたって事やけど、離婚話が出てるんやから殺さんと別れりゃええがな。

何で殺さなあかんのかさっぱり分からん。

スポンサーリンク

国立の転落偽装 殺人容疑で夫の高張潤容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都国立市のアパートで昨年11月、女性(41)が転落死を装って殺害されたとみられる事件で、警視庁捜査1課は28日、殺人の疑いで、夫の高張潤容疑者(44)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。2人には離婚話が持ち上がっていたといい、捜査1課は、別れ話のもつれなどから殺害を図った可能性もあるとみて追及する方針。

捜査関係者らによると、高張容疑者は妻の麻夏さんと幼い子供の3人で現場アパートで暮らしていたという。麻夏さんの遺体がアパート敷地内で見つかったのは昨年11月30日。司法解剖の結果、死因は「転落死」と判断されたが、麻夏さんの首には手や腕などで絞められたような、わずかな痕が見つかった。

また、遺体はアパートの敷地内の建物のすぐそばで見つかったが、現場周辺からは自ら飛び降りたり、誤って転落したりしたような痕跡は、ほとんど確認できなかったという。

こうした状況から、捜査1課は、麻夏さんが首を絞められるなどして仮死のような状態に陥った後、転落死を偽装してアパートの高所から突き落とされた殺人事件の可能性が高いとして捜査していた。

当時、高張容疑者が「自分が子供の寝かしつけをしている間に、いつの間にか妻がいなくなった」などと110番通報。駆け付けた警察官が捜索したところ、敷地内で倒れていた麻夏さんを発見した。

ただ、当時、室内には家族以外おらず、高張容疑者の説明には不自然な点もあることなどから、捜査1課は高張容疑者が関与した疑いがあると判断した。

2人には離婚話が持ち上がっていたといい、高張容疑者は通報時に「前日には妻とけんかした」などとも話していたという。捜査1課は事件の背景に離婚話のもつれなどがあるとみて高張容疑者を追及する方針。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高張潤容疑者を逮捕 国立市の「泉二丁目アパート」で妻の麻夏さんをベランダから転落させて殺害

別記事では

妻をマンション9階から突き落とし自殺装い殺害か 会社員の男を逮捕 - ライブドアニュース
東京・国立市で41歳の妻を殺害した疑いで、44歳の男が警視庁に逮捕された。マンション9階の自宅から妻を突き落とし、自殺にみせかけて殺害した疑い。遺体から窒息時にみられる出血痕があり、警察は事件とみて捜査していた
郄張潤容疑者(44)は2020年11月、国立市のマンション9階の自宅のベランダから妻の麻夏さん(41)を突き落とし、自殺に見せかけて殺害した疑いが持たれている。

郄張潤になってるから中国人なんやろうけど、日本の警察の捜査能力をナメてたんかね。

そもそも、ベランダに飛び降りた痕跡がなくて、首に絞められた痕がありゃ、警察やなくても殺人を疑うっちゅうの。

スポンサーリンク

現場は国立市泉2丁目の「泉二丁目アパート」

現場は

現場は国立市泉2丁目の「泉二丁目アパート」

この画像から

東京都国立市泉2丁目の「泉二丁目アパート」と。

ここで高張潤が奥さんの麻夏さんが飛び降り自殺をしたように偽装して殺したわけやけど…

スポンサーリンク

警察がダミー人形を落としたりするなだ1ヶ月以上かけ慎重に捜査

警察がダミー人形を落としたりするなだ1ヶ月以上かけ慎重に捜査
警察がダミー人形を落としたりするなだ1ヶ月以上かけ慎重に捜査
警察がダミー人形を落としたりするなだ1ヶ月以上かけ慎重に捜査

ダミー人形なんかも使うんやな。

神奈川県警なら簡単に自殺と判断するとこやけど、警視庁はちゃんと捜査をするわけですな。

Twitterの反応

何にしても、犯人が捕まって良かったけど、離婚話のもつれで殺すって動機がどうにも分からんので、何でこうなるんか詳しく教えて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました