スポンサーリンク

高槻市で複数の違法状態のブロック塀が見つかる 三宅璃奈さんが死亡した事を受け点検を実施

スポンサーリンク

誰かが死んでから調査しても遅いんやけど、どうせ調査するなら、高槻市は辻元清美の地元やし、浜田剛史市長は辻元清美の「お友達」やし、辻元清美は関西生コンとも「お友達」やし、そっち方面でも調査してくれんかね。

浜田剛史市長が当選するまではなかったって噂もあるし、いつ造られたんか、どこの業者がやったんかも含めて調査するべきですな。

スポンサーリンク

違法状態のブロック塀ほかにも=市調査で判明、早期補修へ―大阪・高槻

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府高槻市は19日、登校中だった三宅璃奈さん(9)が死亡したブロック塀の倒壊事故を受けた学校施設の緊急点検の結果、建築基準法に違反するブロック塀が複数見つかったと発表した。

市は謝罪し、早急に対応するとしている。

事故があった市立寿栄小学校のブロック塀は高さ約3.5メートルで、建築基準法の上限(2.2メートル)を超え、補強する「控え壁」も設けていなかったことが分かっている。

市がほかの小中学校について緊急点検をした結果、控え壁がなかった事例が複数あった。市は生徒が近寄らないよう応急措置をした。補強や取り壊しなどの対応を検討する。

浜田剛史市長は同日夜、会見し「結果に驚いている。早急に原因を解明する」と話した。 

「結果に驚いてる」って言うとるけど…

三宅璃奈さん(9)を死亡させたブロック塀は違法建築物 安全点検をした記録もなし 浜田剛史高槻市長が謝罪
謝罪して済む問題やないわな。 そもそも、覗き防止の為にあんな塀がいるのかどうか疑問やし。 どっちにしても、人災確定ですな。

この時にも書いたけど、あんた寿栄小学校のブロック塀の前で写真撮ってるやん。

鉄筋うんぬんは分からんにしても、この時点で高さが違法なのは分かってるはずやろ。

何で、今気付いたように言うとるねん。

そもそも、覗き防止の為にブロック塀ってのが意味分からんねんな。

「ブロック=コンクリート」なわけで、コンクリートやないとあかん理由があるんちゃうん?

何ちゅうても、高槻は辻元の地元やし、辻元は…

生コンのドンと蜜月関係なんやから。

で、5ちゃん情報によると、高槻市内の違法ブロック塀は…

高槻市内の建築基準法違反のブロック塀

高槻市立 赤大路小学校

高槻市立 富田小学校

高槻市立 冠小学校

高槻市立 津之江小学校

高槻市立 若松小学校

高槻市立 柱本小学校

分かってるだけで、これだけあると。

しかも、これ全部がプールの覗き防止。

ロリコンから女児を守る為にコンクリート囲って、そのコンクリートで女児が亡くなる。

本末転倒とはこの事ですな。

だいたい、こんな刑務所みたいにして、地域住民も何とも思わんのかね。

ほんま、理解に苦しむ。

何にしても、業務上過失致死で捜査が入ってるけど、疑獄事件でも捜査して、徹底的に捜査して「真相」を解明して欲しいもんです。

出来れば、未必の故意の殺人でも捜査してもらいたいとこやけど。


関西アンダーグラウンド 暴力とカネの地下水脈

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました