PR

履いてる靴で分かる性格判断

履いてる靴で性格が分かるらしい…今日この頃。
(=∩_∩=)

前回…

好みの味でわかる性格判断
好みの味で性格が分かるらしい…今日この頃。 (=∩_∩=) ネット上で見つけたんやけど、そういう好みやからそういう性格になるんか、そういう性格やからそういう好みなんか分からんけど、そういうのはあるかもな。 好みの味でわかる性格判断 早飯の人...

好みの味やったから、今回は足元。

心理テストを配信してるから、たまにはこういうネタもやっとかんと(汗)

スポンサーリンク

履いてる靴でわかる性格診断 女性編

ピンヒール
ピンヒールを好む女性は自分の行き方は自分で決めるタイプ。自信過剰になりがちな面もある。総じてしっかりとした女性が多いのも特徴。

ワントラップ
ワントラップを好む女性は何事にもきちんとしている。生き方にもパンプスにも清潔感が漂う。

ロングブーツ
ロングブーツを好む女性は知識が豊富で誰にでも親切なタイプ。大金持ちになれる可能性も大いにあり。

ランニングシューズ
ランニングシューズを好む女性は快活だが几帳面な一面も持つ。変わり身も早い。

ワークブーツ
ワークブーツの好きな女性は周囲にこびるのは苦手。人をあおるのは好きな方。政治デモを組織するようなタイプ。

スポンサーリンク

履いてる靴でわかる性格診断 男性編

普通のビジネスシューズ
安売りで3000~5000円で買える靴を愛用する男は、「足元を見られる」ことなどにビクともしない無頓着ない人か、靴に金をかけたくない単なるケチなタイプ。もしくは経済的に辛い身の上か。

黒の皮底のヒモ靴
高級靴をはく男は、プライドが高いのが特徴。スーツにもそれなりに金をかけているはずだが、スーツや靴の方が本人よりも目だっているようでは、かなり背伸びをしていると思って間違いない。

金具のついた靴
金具のついた靴をはく男は、軽はずみでうわついていて、集中力に欠け、キレやすい。おまけに肌がすけてみえるような薄い靴下をはいていれば、もはや救いがたく、絶対に仕事はしない方がいい。

ローファー靴
スーツにカジュアルなローファーをはく男は、幼児性が色濃く残っている。ノリだけで仕事ができると思っている坊やともいえる。

女偏はええとして、男編は、何でそないに毒舌やねん(笑)

ちなみに、オイラは、スーツを着たらヒモ付きの革靴か、ローファーなんやけど…

プライドが高くて、幼児性が残ってるってか(笑)

まぁ、今や滅多にスーツ着ることないからなぁ。

普段は、夏でも冬でもサンダルやし…

こういう場合はどうなるんや?

まぁ、昔から「足元を見る」っちゅうし、靴に性格っちゅうか、人柄が出るのはあるやろな。

ちゅうか、「性格」を客観的に知っとくっちゅうのは、大事なことやと思う。

よく「性格を直す」って言うけど、直すよりは、客観的に自分の性格を理解して、コントロールする方がええんちゃうかな。

直さなあかんってなると、自分のことが嫌いになって自己嫌悪に陥る。

だから、「直す」となるとエネルギーがものすごくいるし、かなり難しい作業になる。

自分はそういう人間っちゅうのを理解して、それをどうコントロールするかに力を入れた方がエネルギー使わんでええし。

最近は、科学的に検証された自己改革の手法も編み出されとるし、色々試して、自分をコントロールする術を身につけましょう。って事で。


心理分析があなたにもできる本―人のココロが手にとるようにわかるイラスト図解版











占い・心理・診断
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました