PR

鹿児島市内の公立中学3年男子が自殺 夏休みの宿題を巡って担任から個別指導を受け涙を流し帰宅後に自殺

中3にもなって教師に怒られて泣くって時点でメンタルが弱過ぎですな。

まぁ、40代女性教師も強烈な感じやけど、それでもこの程度死ぬなら遅かれ早かれ死んでる気がする。

スポンサーリンク

<鹿児島>中3男子が自殺 2学期初日、担任の個別指導後

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000042-mai-soci
鹿児島市教育委員会は5日、市内の公立中3年の男子生徒が、2学期初日の3日に自宅で自殺したことを明らかにした。生徒は普段通り登校したが、夏休みの宿題を巡って担任教諭から個別指導を受け、帰宅後に自殺したとみられる。遺書はみつかっていない。学校は校内でトラブルがなかったか調べている。

市教委によると、生徒は3日の放課後、夏休みの宿題を一部提出しなかったため他の生徒数人と職員室に呼ばれ、午後1時ごろから10分程度、40代の担任の女性教諭に個別指導を受けた。指導は生徒の進路にも及び、生徒は泣いていたという。担任は自宅から宿題を持って来るように指示し、生徒は帰宅した。

午後5時ごろ、教室に生徒のかばんが残っていたため担任が生徒の母親に連絡。母親は午後6時ごろ帰宅し、自宅2階で首をつって亡くなっている生徒を見つけた。

学校の校長は市教委に「指導は一般的で厳しいものではなかったと聞いている」と説明しているという。

女性教諭を巡っては昨年末、生徒らに大声をあげるなどして保護者が学校側に改善を求めていた。数年前には生徒を正座させ、髪をつかむなどの体罰があったとして生徒側が学校に抗議していた。

市教委は4日夜、市立小中高校の臨時校長会で自殺予防に万全を期すよう求めた。自殺した生徒の学校には4日から臨床心理士を派遣して生徒や教職員の心のケアに当たっている。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

この画像から自殺した中3男子の公立中学校がどこか探してみたんやけど…

市立小中学校一覧表

見つかりませんでした。

それにしても、宿題を忘れて説教されたぐらいで死ぬとはなぁ。

そんなメンタルやのに宿題を忘れて登校するのもよう分からんけど。

記事を読むと宿題をやってないのに、「やったけど持ってくるのを忘れた」って嘘をついたら、「じゃあ今すぐ持って来い」って言われて帰宅したけど、持っていく宿題がないから、どうして良いか分からんようになって死んだって感じか。

何せ相手は…

女性教諭を巡っては昨年末、生徒らに大声をあげるなどして保護者が学校側に改善を求めていた。数年前には生徒を正座させ、髪をつかむなどの体罰があったとして生徒側が学校に抗議していた。

こんな女教師やし。

それでも、この程度で自殺するんじゃ、どっちにしても長生きできんかったやろな。

40代女教師の指導ってのも、どんなもんか分からんけど、10分程度で終わってるんじゃ、感情的に怒ってたって事もなさそうやし、これが問題視されるなら、教師が生徒を怒るって事ができんって事になるしなぁ。

ほんま、教師も色々と大変ですな。

何にしても、10代で自殺するのは、ほんまもったいないんで、死ぬ前に他に選択肢がないかよく考えて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 近くの学校の人が自殺して、しかも年は1つ上だからなんかわからんけど俺も自殺したくなってきた

  2. 「鹿児島市児童生徒の死亡事故に関する調査委員会」報告書(公表版)

    鹿児島県教育委員会のHP。社会全体で活用してほしいそうです。
    何があったか読んだら分かりますよ。

    女性教師ではなく男性教師です。

タイトルとURLをコピーしました