PR

鉄くず37トンを積んだトレーラーが横転 運転手の在原伸悟容疑者(26)を逮捕 信号待ちしていた軽乗用車が下敷きに

信号待ちしてたら37トンの鉄くずが降ってくるって…

考えただけでもゾッとするな。

それにしても、37トンってどう考えても過積載やろ。

こういう事をやらせる会社ごと潰すべきですな。

スポンサーリンク

<千葉>トレーラー横転、軽乗用車が下敷きに 救助難航

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000032-mai-soci
8日午前8時45分ごろ、千葉市若葉区中野町の県道交差点で、左折しようとした大型トレーラーが横転し、信号待ちしていた軽乗用車が下敷きになった。千葉県警千葉東署や市消防局によると、積み荷の鉄くず約37トンが散乱し、救助が難航。少なくとも2人が意識不明の状態で軽乗用車内に閉じ込められている。車内に3~4人がいるとの目撃情報もあり、県警や消防が救出作業を急いでいる。

同署はトレーラーを運転していた会社員、在原伸悟容疑者(26)=同県八千代市=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。現場は千葉東金道路中野インターチェンジ付近の三差路交差点。

スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

現場周辺の地図

若干傾いてるから、鉄くずの重さに耐えきれずに横転したって感じか。

だいたい、何で37トンも積んでるねん。

スポンサーリンク

大型トラックの最大積載量は25トン

車両総重量と積載量 | 全日本トラック協会 | Japan Trucking Association
(2)積載量
トラックに積める荷物の重さは、車両総重量と車両重量などとの兼ね合いから、車両ごとに自ずと決まってきます。この積める荷物の最大の重さを「最大積載量」と呼んでいます。最大積載量を超えた荷物を積んで走行すると法律違反になります。

・大型トラック
大型トラックは、法律で「車両総重量」は通常20トン(最大で25トン)と決められていますから、車両重量と乗車定員が決まれば自ずと最大積載量が求まります。平ボディはウィングボディに比べて架装の重量が軽いのでその分荷物を多く積むことができます。

大型トラックの最大積載量は25トンまでってなってるのに、12トンもオーバーでメチャクチャやな。

過積載で横転とか、アホにもほどがある。

で、下敷きになった3人は…

軽乗用車から救出された40~50代の男女3人が心肺停止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000047-asahi-soci
8日午前8時45分ごろ、千葉市若葉区中野町の県道交差点で、鉄くずを運んでいた大型トラックが横転し、対向車線の軽乗用車が下敷きになった。千葉県警や消防によると、軽乗用車から40~50代とみられる男女3人が救助されたが、いずれも心肺停止の状態だという。

心肺停止と。

心肺停止って事は医者が死亡確認してないってだけやから、3人共亡くなったって事やな。

そりゃ、37トンもの鉄くずが落ちてきたら軽自動車ならひとたまりもないわ。

これだけの事をやらかしても、執行猶予になるんやから、ほんまこの国は車での殺人に甘すぎますな。

前に…

角材直撃死裁判で運転手の清嶋昭仁被告(32)に執行猶予判決(求刑禁固1年6ヶ月)
こんな恐ろしい殺し方で人1人殺しといて執行猶予なんやな。 まぁ、判決は求刑通りやから、求刑が軽すぎるんやけど…

こんな事故があったけど、こんな恐ろしい殺し方をしても執行猶予なんやから。

何にしても、運転手の責任はもちろんやけど、こういう事を普段からやらしてる会社にも問題があるんで、会社にもきっちり責任を負わせて欲しいもんです。

ちゅうか、こういう事故がなくならんのも実質お咎め無しになるからなわけで、今後の為にもできるだけ重い罰を与えて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました