スポンサーリンク

中国の動画サイト「youku」で「崖の上のポニョ」観られる

スポンサーリンク

崖の上のポニョがネット上で観れる…今日この頃。
\_ヘ(Д`*)カチャカチャ

youkuっちゅう中国の動画サイトなんやけど、どうも公開と同時にビデオカメラで盗み撮りして、それをアップしとるらしいわ。

削除してもまたすぐアップされとるし…

ポニョに限らず、日本のアニメ、ドラマのほとんどが放送から数時間後にゃアップされとる。

しかも、ご丁寧にCMカットされて…

動画サイトもyoukuだけやなくて、世界中にかなりの数あるしな。

オイラも利用しとるから、えらそうな事は言えんのやけど…

映画はアレやけど、TVドラマやTVアニメは、いっそのこと放送局が公式でネット放送したらええと思う。

そうすりゃ、CMも流せるし、観る方も好きな番組を好きな時間に観れるし、視聴率も嘘つかん。

違法サイトに無断でアップされるより、その方がメリットあると思うけどなぁ。

TVの一番邪魔くさいとこは、決められた時間に観なあかんっちゅうとこやな。

オイラは、PCで録画出来るようになった時から、野球とかを除いて録画で好きな時間に観てる。

TVの視聴はこの形になるしかないやろ。

このまま放送局が何もせんかったら、違法サイトに人が流れて、放送局の収益が落ちて、クリエイターがおらんようになる。

そろそろ手を打っとかんと、TVっちゅうメディアがなくなる日が来るかもしれんな。

それにしても、ネットは完全に「著作権」を崩壊させよったな。

TVアニメ、ドラマだけやなくて、漫画も販売当日にアップされとる。

「Raw-Manga」で検索したら鬼のように出てくる。

まぁ、それだけ日本のサブカルチャーが世界中に受け入れられとるってことなんやけど…

被害額ってどれくらいなんやろなぁ。

中国一国だけで1兆円っちゅう資産もあるけど…

世界中じゃ数10兆円になるんやろな。

それだけ日本のカネが盗まれてるって考えると、えらいことやな。

これを取り締まるだけで、増税せんでもええぐらいの税収が入ってくるかもしれん。

取り締まるのは不可能に近いけど…

何にしても、日本の漫画、アニメは世界が注目してるサブカルチャーっちゅうことやな。

インターネット・スマホ・携帯
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました