PR

シリアで拘束されていた安田純平さんが解放される 本人確認後帰国へ 身代金支払いの情報も

何度拘束されても生きて帰ってくる。

さすがは「プロの人質」ってとこか。

問題は「身代金」なんやけど、ほんまに払ってないんかね。

スポンサーリンク

安田純平さん、確認後帰国へ 本人だけ分かる質問で判断

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000003-asahi-soci
フリージャーナリストの安田純平さんの解放について、日本政府関係者によると、政府はこれまで第三国を通じて安田氏の解放に向けた交渉を続けてきたという。外務省幹部は23日深夜、記者団に対し、「(安田さんの)安全確保を第一にして取り組んできた」と述べた。すでに政府関係者がトルコ・アンタキアの入管施設に向かっており、安田氏本人であることが確認でき次第、近日中に帰国させる方針という。

菅義偉官房長官は同日午後11時過ぎから首相官邸で開いた緊急記者会見で、トルコ・アンタキアの入管施設にいる男性について「情報を総合すれば、安田純平氏本人である可能性が高いものと考えられる」と述べた。外務省によると、本人確認の方法としては、領事局か大使館の関係者が男性と接触し、本人しか分からないような質問をして判断するのが一般的だという。

日本政府関係者によると、身代金の要求に対し、政府は支払いに応じないという立場を繰り返し説明してきたという。一方で、安田氏が入国したシリア・イドリブ県の情勢が緊迫していることから、日本側は早期解放を求めてきた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181024-00000001-jnn-int

安田純平本人が…

こう言うてるんやから、死のうが生きようが好きにやってくれりゃ良いんやけど、問題なのは「身代金」の支払い。

日本政府関係者によると、身代金の要求に対し、政府は支払いに応じないという立場を繰り返し説明してきたという。

日本政府は表向きこう言うてるけど…

スポンサーリンク

シリアで拘束の安田さん解放か 身代金支払いの情報も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000002-jij_afp-int
在英NGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」によると、安田さんはトルコ・カタール間の取り決めに基づいて解放された。また、複数の情報筋が、身代金が支払われたと話している。

身代金が支払われてるって情報がある。

日本政府は払ってても「払った」とは言わんやろうから、こういう情報があるって事は支払われた可能性が高いな。

安田純平さんの新たな動画 「わたしの名前はウマルです。韓国人です」 テレ朝とTBSは「韓国人」をカット
「新たな動画」っちゅうても、プロの人質が「助けてくれ」って言うだけの動画やから見るまでもないと思ってスルーしてたら、「韓国人」って宣言してたんやな。 パスポートから純粋な日本人やないとは思ってたけど、これで全て明らかになったわけか。

何で韓国人を救出する為に日本人の税金を使わなあかんのやろね。

仮に身代金が支払われてないにしても、政府関係者が情報収集したり、何かしら交渉したりしてるわけで、その人件費やら経費も当然税金。

「自己責任なのだから口や手を出すな」って言うてる韓国人に何で日本人の税金を使うんか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、帰ってきてもまた行くのは明らかなんで、帰国したら日本国籍を剥奪して欲しいもんです。

追記

スポンサーリンク

「安田さん解放に身代金」=カタール支払いとシリア監視団

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000013-jij-m_est
シリア入国後に行方不明になり、解放情報が伝えられたフリージャーナリストの安田純平さん(44)について、在英のシリア人権監視団は23日、解放に際し「多額の身代金が支払われた」と主張した。

信ぴょう性は不明。

日本政府は、テロリストに身代金を払わないというのが公式の立場。人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。菅義偉官房長官は23日深夜(日本時間)の記者会見で、解放の情報はカタールから提供されたと述べていた。

「信ぴょう性は不明」って事やけど、個人的には「やっぱり払ってたか」って印象ですな。

「カタールが支払った」ちゅうても、金は日本が出してるんやろ。

表向きは日本政府は「払ってない」って言い続けるやろうし、証拠も出てこんやろうから、誰も追求できんやろうけど。

何とも納得できん話ですな。

関連記事

安田純平さんの妻・Myuさんが記者会見 政府に早期救出を求める 「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」
知らんがなって話ですな。 韓国人なんやから救出を求めるならまずは韓国政府やし、募金を募って身代金を払うなりした方が良いと思うけど。
武装組織に拘束されている安田純平さんの新映像 「忘れないでほしい」「あきらめないでほしい」
完全に忘れてた。 ちゅうか、まだ生きてたんやな。 とっくに殺されてると思ってた。 さすがは、プロの人質ってとこか。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました