PR

八戸工業高等専門学校の高3男子が自殺未遂 橋から飛び降りる 一命を取り留めるも下半身不随 「教師に裏切られた」

「教師に裏切られた」って遺書に書いてあったらしいけど、どうにも背景が分からん。

恋愛関係のもつれから友人の家族とトラブルになった事を教師に相談して裏切られたって事らしいんやけど、恋愛の事を教師に相談するのもおかしな話やし、これで教師が何を裏切るんやろな。

さっぱり分かりません。

スポンサーリンク

「相談した教師に裏切られ」自殺未遂 橋から飛び降りる 八戸工業高等専門学校 高3男子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000017-asahi-soci
八戸工業高等専門学校(青森県八戸市)の当時3年生の男子学生が昨年6月、橋の上から飛び降り自殺を図り、下半身不随になっていたことが、学校への取材でわかった。男子学生は「教師に裏切られた」などと記した遺書を残しており、学校を運営する国立高等専門学校機構が調査委員会を設けて学校の対応について調べる方針。

学校関係者によると、男子学生は人間関係のトラブルから学校に相談を持ちかけていた。しかし昨年6月、相談していた教師を名指ししたうえで「裏切った」と非難する遺書を残し、高さ約30メートルの橋の上から飛び降りた。一命は取り留めたが、脊髄(せきずい)損傷の重傷を負い、その後自主退学したという。

学校は朝日新聞の取材に対し、「まだ対応できない」と話している。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

スポンサーリンク

自殺した現場は白山台大橋か

現場は

昨年6月やし、おそらくこの「白山台大橋」やろな。

こんなとこから飛び降りてよう助かったな。

下半身不随やから助かったのが良いのか悪いのか分からんけど。

スポンサーリンク

八戸工業高等専門学校

独立行政法人 国立高等専門学校機構 八戸工業高等専門学校(八戸高専)
八戸工業高等専門学校は、青森県初の工業系の国立高等教育機関として設立された学校です。National Institute of Technology, Hachinohe College.
高等専門学校は、我が国の産業の発展と科学技術教育のより一層の振興を図るために、昭和37年に創設された高等教育機関です。

本校は、昭和38年4月1日に機械工学科、電気工学科(平成17年に電気情報工学科に改組)、工業化学科(平成3年に物質工学科に改組)の3学科をもって開校し、昭和43年に土木工学科(平成7年に建設環境工学科に改組)が増設されました。

さらに、平成14年には専攻科(機械・電気システム工学専攻、物質工学専攻、建設環境工学専攻)が設置され、平成16年度からは、独立行政法人国立高等専門学校機構が設置する八戸工業高等専門学校になりました。平成27年度には、本科を1学科4コース制、専攻科を1専攻4コース制に改組しました。

それにしても分からんのが…

自殺未遂をした生徒は恋愛関係のもつれから友人の家族とトラブルに

恋愛関係のもつれから友人の家族とトラブルってのがまず分からん。

この相手が男か女かでも変わってくるんやけど、女子生徒がおるとはいえ、高専やから圧倒的に少ないからなぁ。

どっちにしても、恋愛関係のもつれから相手の家族とトラブルになったって事は自殺未遂をした生徒がストーカーになってたとかやないとトラブルにならん気がするんやけど。

気になるのが…

遺書には教師の実名が記され「教師は真実を知りながら、僕のことを裏切った」と書かれていた

「教師は真実を知りながら、僕のことを裏切った」

「真実を知りながら裏切った」ってとこな。

「真実」ってのがどうにも引っかかって…

【LGBT】一橋大アウティング裁判で経過報告…遺族「誰か一人でも寄り添ってくれていたら」
どうにもLGBTは特別扱いせんと「差別」って言われるようで。 それにしても、こういうのを「アウティング」って言うんやな。 これは、一つ賢くなりました。 一橋大アウティング裁判で経過報告…遺族「誰か一人でも寄り添ってくれていたら」 「おれも...

こっち系の話をどうにも想像してまうな。

ゲイを告白して、教師がそれを言いふらしたって話なら、背景もすんなり行くんやけど…

元生徒の母親「息子に対して直接謝罪をせず、事実関係の説明もしてくれていない」

母親は「指導が間違っていたことを謝罪してくれない」って言うてるからなぁ。

指導って恋愛観家のもつれをどう指導するんやろね。

何にしても、現状何が何だかさっぱり分からんので、せめて相手が女子生徒なのか男子生徒なのかだけでも報道して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この場合は、自殺未遂の本人がすべてを知っているはずなので、
    説明すればいいだけではないでしょうか。

    その上で、何に対して謝罪してほしいのか、説明すればいい。

    なぜ、このような不自然で不可解な内容の報道なのか、不思議。

  2. 教員に相談するのはいいが、恋愛関係のトラブルでなぜ友人家族ともめたのか?という点を学生本人が明らかにすればよろしい。
    トラブル相手の家族からも事情を聞けば明白ではないかな?
    ストーキングしていたことについて教員に諭されたのを逆恨みでもしたとか?
    トラブルを起こしていたのは間違いないわけだから、男子学生に何らかの非があるのは明白なわけで、なんで学校に責任を転嫁するのかワカラン。

タイトルとURLをコピーしました