PR

睡眠剤混入事件で波田野愛子被告(72)に懲役24年の判決 「未必の殺意があった」として殺意を認定

波田野愛子がコーヒーに睡眠剤を入れる動画が何とも恐ろしかったけど、これが「殺人」でいけるなら石橋和歩も「殺人」でいけると思うんやけど。

それにしても、求刑懲役30年に対して案の定2割引きの懲役24年。

この必ず2割引するのはどうにかならんのかね。

スポンサーリンク

印西睡眠剤混入事件 准看護師の波田野愛子被告(72)に懲役24年 殺意認定、裁判長「信頼裏切る犯行」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00010009-chibatopi-l12
千葉県印西市の老人ホーム職員ら男女6人が昨年、交通事故などで死傷した睡眠導入剤混入事件で、殺人などの罪に問われた元職員の准看護師、波田野愛子被告(72)の裁判員裁判の判決公判が4日、千葉地裁で開かれ、坂田威一郎裁判長は懲役24年を言い渡した。公判で検察側は懲役30年を求刑し、弁護側は執行猶予付き判決を求めていた。被告の殺意の有無が争われ、被告が睡眠剤の影響や危険性をどの程度認識していたかが焦点だった。

坂田裁判長は判決理由で、交通事故死した同僚の山岡恵子さん=当時(60)=らが睡眠剤の影響で意識障害が生じていることを認識した上で、あえて車で運転するよう仕向けたことなどから「被害者が死亡を含む交通事故を起こす危険性が高いと認識し、それもやむを得ないという未必の殺意があった」と殺意を認定し、殺人や殺人未遂の罪が成立すると判断。准看護師として「信頼を裏切る悪質な犯行」と非難した。

判決によると、昨年2月5日、同僚の山岡さんに睡眠剤入りの飲み物を飲ませ、物損事故の後、交通事故で死亡するかもしれないと認識しながら、あえて運転を止めないことで事故を起こさせ、山岡さんら男女2人を殺傷。同僚女性(71)夫婦も同様の方法で同5月に交通事故に遭わせた。別の同僚女性(39)にも同6月、睡眠剤を入れた飲み物を飲ませ、意識障害を伴う急性薬物中毒にさせた。

公判で波田野被告は睡眠剤混入は認めたが、「嫌がらせだった」「殺すつもりはなかった」と一貫して殺意を否認。弁護側も「(被害者ら)が覚醒する前提で、交通事故まで予測しなかった」と訴えていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181204-00000045-jnn-soci

逮捕された時も取り上げたけど…

睡眠導入剤を混ぜたお茶を同僚らに飲ませた准看護師の波田野愛子容疑者(71)を逮捕 殺人未遂の疑い
何が目的か分からんけど、こんだけ堂々と入れるってどんな神経しとるんやろな。

動画が削除されてるんで違う動画を。

スポンサーリンク

波田野愛子が睡眠剤を混入する瞬間

これは音声がないけど、これ他の職員と喋りながら堂々と入れとるねんな。(上の映像ニュースは音声つき)

ほんま、恐ろしい奴です。

それにしても…

スポンサーリンク

波田野愛子被告に懲役24年の判決 坂田威一郎裁判長「身勝手で自己中心的 酌量の余地なし」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00010004-chibatele-l12

千葉地裁の坂田威一郎裁判長は「あらゆる事故を起こす危険性を認識していて、未必の殺意が認められる。身勝手で自己中心的で酌量の余地なし」と述べました。

「酌量の余地なし」って言うてるのに何で割り引くんやろな。

この辺の感覚が理解に苦しむ。

そもそも、72歳に懲役24年って事は出てくる時は90歳超えてるわけで、刑務所内で介護が必要になってくる。

こんな悪質な殺人犯を国民の税金で介護するとか、ほんま理解に苦しむ。

しかも0割負担の完全介護。

こんなおかしな話があってええんかね。

善良な年寄りは2割負担してるのにねぇ。

こんな無駄な金を使うのは馬鹿らしいんで、このまま死刑で良いと思うんやけど。

何にしても、「未必の故意」を認定して殺人として判決を出してくれたのは良かったけど、割り引いたのが納得できんし、このまま国民の税金で完全介護を受けるってのもどうにも納得できんので、死刑に変更して欲しいもんですな。

それと、これで未必の故意が認定できるなら、石橋和歩も殺人で起訴し直して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました