PR

はれのひ元社長・篠崎洋一郎被告(56)に懲役2年6月の実刑判決 来年以降の新成人も含め2000人以上には弁済されず

実刑判決なんは良かったけど、何で求刑5年から半分にする必要があるんやろね。

しかも、これ融資金詐欺で被害者は銀行の事件なわけで、成人式を台無しにした件は立件すらされてないんやからなぁ。

ほんま、おかしな話ですな。

スポンサーリンク

はれのひ元社長・篠崎洋一郎被告(56)に懲役2年6月の実刑判決 融資金詐欺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000041-jij-soci
今年1月に多くの新成人が晴れ着を着られない混乱を招いた着物販売・レンタル「はれのひ」(横浜市中区、破産)による融資金詐欺事件で、詐欺罪に問われた元社長篠崎洋一郎被告(56)に対し、横浜地裁(渡辺英敬裁判長)は19日、懲役2年6月(求刑・懲役5年)の判決を言い渡した。

起訴状では、篠崎被告は、実際には債務超過に陥っていたにもかかわらず、営業利益を水増しした2015年9月期決算などを横浜銀行(本店・横浜市西区)と東日本銀行(同・東京都中央区)に提出し、16年9月にそれぞれ融資金3500万円、約3000万円をだまし取ったとされる。

破産管財人らによると、はれのひは店舗拡大で人件費などがかさみ、今年1月8日の成人式直前に店舗を突然閉鎖した。同月、破産手続きを開始し、この時点の契約者は来年以降の新成人も含め約2000人に上り、弁済はされていない。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181219-00000027-jnn-soci

こんなクズ中のクズに対して、何で割り引くんやろな。

むしろ増やすべきやと思うんやけど。

成人式の当日にとトンズラして新成人や従業員に迷惑かけるわ…

スポンサーリンク

篠崎洋一郎は破産申告しアメリカに家族旅行に行っていた

はれのひ元社長・篠崎洋一郎容疑者(55)を逮捕 銀行に対する詐欺容疑 新成人に対する詐欺容疑は立件を見送る公算
逮捕されたのはええんやけど、肝心の新成人への詐欺は立件するのは難しいってのがなぁ。 どうにも腹の立つ話です。 それにしても、破産申告してて家族連れでアメリカ旅行ってのが、どこまでもクズですな。

この時に書いたけど…

実際、篠崎容疑者は債務整理や着物の返還作業を手伝うことなく、3月から家族とともに観光ビザで米国に滞在。破産管財人の弁護士らの連絡にも応じなかった。同課はビザの期限切れで帰国するのを待ち、本格捜査に踏み切った。

破産申告してるのにアメリカに家族旅行に行くわ、旅行先では破産管財人の電話にも出んわ、新成人に直接謝罪もしとらんのやで。

そんなクズに対して求刑5年ってのも納得いかんけど、そこから半分に割り引かれる。

ほんま、腹が立って仕方がない。

しかも、家族でアメリカ旅行するぐらいやから、既に資産をどこぞに移してるやろうし。

2年半経てば、また普通の生活ができるんやからなぁ。

成人式を台無しにされた人達が不憫でならん。

この事件での唯一の救いが…

スポンサーリンク

成人式当日、篠崎洋一郎逃亡の中「はれのひ福岡天神店」は営業していた ユーミンの実家「荒井呉服店」も手を差し伸べる

はれのひ社長・篠崎洋一郎逃亡の中、唯一営業した「はれのひ福岡天神店」 「お嬢さんたちを泣かせるわけにいかない」
給料も未払いの状態でこの日もタダ働き確定やのに、よう営業してくれたな。 何か泣けてきた…

「はれのひ福岡天神店」でボランティアで営業してくれた事な。

社長はクズやけど、この人達にはほんま頭が下がる。

振り袖販売会社「はれのひ」が夜逃げで計画倒産か 新成人、振り袖着られず ユーミンの実家「荒井呉服店」が手を差し伸べる
成人式の当日に振り袖販売、レンタル業者がトンズラって、これはえげつないな。 てるみくらぶと似たような状況やけど、一生に一度のまさに「晴れの日」に「はれのひ」とか言う名前の会社がこんな事をするってのは許せんな。

ユーミンの実家も救いの手を差し伸べてくれたし。

何にしても、銀行に対する詐欺はこんなもんで良いんかもしれんけど、新成人に対して何のお咎めもないってのはどうにも納得できんので、どうにかして立件して欲しいもんです。

関連記事

「はれのひ」篠崎洋一郎社長が記者会見 「一生に一度の成人式を台無しにしてしまい、取り返しのつかないことになってしまった」
当日にトンズラして、「逃げてない」ってよう言えたな。 結局、この会見は詐欺で立件されんようにする目くらまし会見に過ぎんわけですな。 今頃出て来たのも、証拠隠滅、資産隠しが一通り目処が立ったんやろ。 まぁ、警察、検察に頑張ってもらって、是が非...











訴訟・裁判詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました