PR

富山西署池多駐在所で警察官を襲った前田将輝容疑者(22)を逮捕 襲われた警察官は命に別状なし

去年も富山の交番が襲われたけど、富山は交番を襲いやすい環境でもあるんかね。

ちゅうか、大学生で卒業間近やのに、何でこんな事をするんか、ほんま理解に苦しむな。

スポンサーリンク

富山西署池多駐在所で警察官が襲われ負傷 男を現行犯逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000161-kyodonews-soci
24日午後3時ごろ、富山市池多の富山西署池多駐在所で男性警察官が凶器のようなものを持った男に襲われ負傷した。富山西署は殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕した。警察官は頭部にけがをしたが意識はある。

富山県警によると、男は20代とみられ、刃物やハンマーのようなものを持っていたという。当時、駐在所には警察官1人だけがおり、家族は外出していて無事だった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190124-00000078-nnn-soci

速報やから名前が出てないけど、最新記事では…

スポンサーリンク

逮捕されたのは富山市の大学生・前田将輝容疑者

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000169-kyodonews-soci
富山県警によると、富山市の駐在所で警察官を襲ったとして殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、同市の大学生前田将輝容疑者(22)。

大学生の前田将輝容疑者(22)と。

22歳の大学生なら、この春には卒業やろ。

まぁ、浪人してたり留年してたら知らんけど。

スポンサーリンク

現場は富山西署池多駐在所

現場は

富山県富山市池多1361−1の「富山西署池多駐在所」と。

「家族は外出していて無事だった」って住居兼用なんやな。

まぁ、そんな交番やから警官が1人って事もあって狙われたか。

交番はやっぱり、最低でも警官2人常駐させとかなあかんな。

それにしても…

去年の6月26日も富山市久方町の奥田交番の警官が襲われ死亡している

富山交番襲撃の島津慧大容疑者(21)は直前にバイト先の店長を殴り勤務中に突然いなくなっていた
交番襲撃の直前にバイト先の店長を殴って帰ったのが「きっかけ」って言われりゃ、それがきっかけにはなるやろうけど、そこから交番を襲って小学校に行くのが理解不能ですな。 交番を襲ってバイト先に戻るなら分かるんやけど、小学校は関係ないやん。 ひょっ...

去年の6月も富山市の交番が襲われて、警官が死んで、拳銃が奪われるって事件があったけど、富山で何が起きてるんやろね。

距離的にも車で30分の距離やし。

先月には

富山市犬島5丁目の住宅で2発の銃弾が撃ち込まれる発砲事件 犯人は銃を持ち逃走中 発砲された住宅を特定
富山では6月に交番が襲われて発砲事件があったけど、また発砲事件ですか。 今回は住宅地での発砲事件で、銃を持って逃走中やから尚更怖いけど。

発砲事件もあったし。

富山ってのどかな田舎ってイメージやけど、こうも事件が連発すると物騒ですな。

何にしても、警官が命に別状なしってのは良かったです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました