PR

細木数子 逮捕間近か 墓石屋と組んで霊感商法?

細木数子がパクられるかもしれんらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ネタ元がサイバッチやから、何ともアレなんやけど…

3月一杯で、TV番組を降板するのを「身辺整理と充電」って細木数子が言うてるのが大嘘なんだとか。

そもそも、占いと霊関係を放送するのは倫理規定に引っかかるはずなんやけど…

で、その降板の理由が局側が逮捕を恐れて切ったっちゅうのが真相なんやと。

まぁ、パンパン上がりで弟もパクられるてるし

この本の作者をヤクザを使って脅したちゅう話もあるし、パクられても不思議やないわな。

パクられる容疑としては、墓石屋と組んで霊感商法してたのが一番か。

この辺の話はネットでゴロゴロしてるから、調べて見て下さい。

それにしても、こんな怪しげで傲慢な人間に信者が多数おるのがどうにも理解に苦しむな。

「地獄に落ちるわよ」とか「蛇の霊がついてる」とか、完全に占い師の域を超えとる。

その「0学占星術」をそのまんま流用したっちゅう話やしな。

占いの仕組みを見れば、似てるの何の。

6個を+と-に分けて違うように見せとるけど、結局12個っちゅうのは一緒やしな。

占いとしては、0学占星術の方が詳しいんちゃうか。

まぁ、東洋(盗用か?)の占いは突き詰めると、ほとんど「四柱推命」に行き着くからパクった、パクってないは水掛け論になるけど。

それにしても、30万も40万も払って、細木数子に占って(説教か?)もらいたい気持ちが分からんわ。

しかも、占ってもらったら「先祖を大切にしてない」とか「このままじゃ地獄に落ちる」だのっちゅて、墓石を買わせる。

それが1千万とか2千万やからのぉ。

占って貰わん方が幸せな気がするんやけど…

人は、「未来」に対して漠然と不安を抱くもの。

その不安に乗じて、さらに脅してカネを巻き上げる。

占い師の手法は、実に巧妙な心理トリックのたまものっちゅうのを知っとく必要があるな。

当るも八卦、当らずも八卦。

占いをしても、良い結果はそのまま信用して、悪い結果は無視して、セルフカウンセリングに使うのが一番賢い利用法やろ。

未来を良くするのも悪くするのも、結局は自分なんやから。

何にしても、こういう怪しいヤカラが、ゼニをしこたま貯め込んで、デカイ面(物理的にも顔がデカイけど)して、公共の電波で人を説教しとるんやから、不思議な国ですわ。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました