PR

ヤッターマンが始まった

ヤッターマンが始まった…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

ヤッターマンと言えばタイムボカンシリーズ。

タイムボカンシリーズと言えばタツノコプロ。

オイラの世代でタツノコプロ知らん人はおらんのちゃうかな。

オイラがガキの頃、アニメと言えばタツノコプロやったからなぁ。

マッハGoGoGo、ハクション大魔王、みなしごハッチ、いなかっぺ大将、樫の木モック、ガッチャマン、キャシャーンなどなど有名どころは全部タツノコプロやからなぁ。

若い子は、どれも知らんやろうけど…
(;^_^Aフキフキ

タツノコプロっちゅうとフジテレビやったんやけど、今回のヤッターマンが読売テレビっちゅうのも大人の事情なんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

で、その懐かしいヤッターマンが始まったんやけど、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの声優が同じっちゅうのが驚いた。

ドロンジョの声優の小原乃梨子はのび太の声もやってたんやけど、もう70超えてるのに現役なんやな。

声も変わってないし、何か感動した。

残念なんは、爆発シーンのおっぱいポロリを見せんとこやな。
“r(^_^;)ポリポリ

ヘアー解禁とか、AVのモザイクなんかもそうやけど、昔に比べたらそういう規制がゆるくなっとるのに、アニメじゃ乳首も禁止。

何か、変な時代になったもんですわ。

それにしても、我ながら驚いたんが、オープニングの歌詞を覚えてたことやな。
(*⌒ー⌒*)

カラオケが出来てから、歌詞を覚えるっちゅうことがなくなってたのに、完璧に覚えてたわ。

そういや当時の歌謡曲も、だいたい歌詞覚えとるもんなぁ。

今の曲なんか、歌詞がないと絶対歌われへんもん。

たまに、ツレらとか、ホステスと歌詞を見ずに歌うゲームをやるんやけど、歌えた試しがない。

今度アニメもありか聞いてみよっと。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そう考えりゃ、電話番号も携帯を持つまでは、ほとんど覚えてたのに、最近は自分の電話番号すら思い出せん時がある。

んっ!?
それはボケが始まったんや?
~\(>。<)ナンデヤネン

便利になるのと引き換えに、人間の能力はドンドン下がっとるんやろな。

何か、ええか悪いか、ヤッターマンを見て、そんなことを感じた今日この頃です。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました