PR

岐阜市折立で牧場から逃げ出した馬が街中を歩く 「馬が道路を歩いている」と110番通報が相次ぐ

クマやイノシシと違って馬が人を襲う事はないやろうけど、道路で馬を見つけたらびっくりするわな(笑)

一度そういう場面に遭遇してみたい気もするけど。

スポンサーリンク

「馬が歩いてる…」未明に通報相次ぐ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00020735-tokaiv-soci
3日未明、岐阜市の牧場で飼育されていた馬1頭が逃げ出し、警察が出動する騒ぎになりましたが、すぐに確保されました。

3日午前0時ごろ、岐阜市折立で「馬が歩いてる」など、通行人から警察に通報が相次ぎました。

馬は駆け付けた警察や馬を飼育する牧場のスタッフによって、およそ15分後に確保されました。ケガ人はいませんでした。

目撃者によりますと、馬は特に暴れる様子はなく、路上を歩き回ったり立ち止まったりしていたということです。

馬は現場からおよそ1キロ離れた牧場で飼育されていて、確保された後、牧場へ返されました。

馬って怖がりって聞くけど、えらい堂々としてるやん(笑)

午前0時頃って時間帯も良かったんやろな。

これが人や車が多い時間帯ならパニックになって暴れてたかもしれん。

スポンサーリンク

馬が歩いてた現場は

現場は

この画像から

岐阜県岐阜市折立858−1の「(株)八神製作所 ヤガミホームヘルスセンター岐阜大学病院前」周辺と。

逃げ出した牧場は「およそ1キロ離れた牧場」ってなってるけど、1キロ周辺には牧場がないねんなぁ。

別の記事によると…

岐阜の住宅街に馬出現 牧場から逃走、けが人なし - 日本経済新聞
3日午前0時ごろ、岐阜市今川の岐阜北署黒野交番前の県道で、馬1頭が歩いているのを交番の警察官が見つけた。約2キロ離れた牧場から逃げ出してきたといい、約20分後に牧場関係者が確保した。馬は近くの住宅街を歩くなどしたが、暴れることはなくけが人な...
3日午前0時ごろ、岐阜市今川の岐阜北署黒野交番前の県道で、馬1頭が歩いているのを交番の警察官が見つけた。約2キロ離れた牧場から逃げ出してきたといい、約20分後に牧場関係者が確保した。馬は近くの住宅街を歩くなどしたが、暴れることはなくけが人などは出ていない。

牧場によると、牛舎で飼育していたが柵をくぐり逃げ出したとみられる。これまで牧場外に逃げ出したことはなく、担当者は「ご迷惑をお掛けしました」と話している。

「約2キロ離れた牧場」って事なんで、2キロなら…

スポンサーリンク

逃げ出した牧場は「西武牧場」か?

西部牧場かな。

何にしても、暴れたりして殺処分される事がなくて良かったし、何ともほのぼのするニュースですな(笑)











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました