PR

20代女性臨時講師が生徒の誤解答をインスタにアップ 「面白かった」 ネットには「面白解答」が溢れてる

こういうのって昔からよくネットに投稿されてるんやけどねぇ。

まぁ、生徒に許可を取っておくべきやったと思うけど、市教委が謝罪せなあかんレベルの話やないと思うけど。

スポンサーリンク

児童の誤解答をインスタにアップ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000185-kyodonews-soci
大分県宇佐市教育委員会は15日、20代の市立小学校の女性臨時講師が、児童が間違えた国語の解答を写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿していたと発表した。「面白かった」とコメントも付けていた。

市教委によると、臨時講師は3月8日と10日、宿題で出した問題の誤解答を掲載。物語の登場人物の行動目的を答えさせる問題と、漢字の書き取りの答えの写真に「書きたいことは、すっごい伝わる」などとコメントしていた。児童の名前は入っていなかった。

子どもの解答が投稿されていたことに気付いた保護者が、不快だと学校に申し出て発覚した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190315-00000221-nnn-soci

保護者が怒ってるんか。

それならしゃあないか。

ただなぁ、こういうのは一緒に笑えるぐらいの余裕が欲しいとこですな。

スポンサーリンク

ネットに溢れる「面白解答」

これは正解やろ(笑)

むしろ問題が悪い。

「新潟の車」でもええやん(笑)

もう「パプリカ」にしか見えん(笑)

素晴らしいセンスですな(笑)

どう見ても「はなげ」ではない(笑)

ひょっとして「は」を「わ」と読ませてるんか?

そうやとしたら中々凄い(笑)

「前夜祭」と書こうとして「全野菜」に書き直してるやん(笑)

父と「戦闘」って、どんな親子やねん(笑)

そりゃ徴兵されりゃ辛いわな(笑)

「確かに」って先生も返してるし(笑)

今やとそう呼ぶ奴もおるかもしれんけどな(笑)

もう「酢こんぶ」にしか見えん(笑)

その過去やないっちゅうの(笑)

ハズキルーペか(笑)

とまぁ、こんなのが腐るほどネット上には溢れてるわけで、みんなに教えたくなるのも無理と思うんやけど。

スポンサーリンク

20代女性臨時講師が揶揄するコメントも

「書きたいことは、すっごい伝わる」って、むしろ褒めてるやん。

20代の講師やし、ネット上には腐るほど溢れてるしなぁ。

こう思うのも無理ないと思うけど。

ちゅうか、どんな解答か凄い気になるわ。

保護者のコメント

「ショックを受けた」ねぇ。

どんな解答なんか分からんのでアレやけど、逆に我が子の笑いのセンスを褒めてあげればええのに。

一緒に笑えん余裕のなさが個人的には気になりますな。

何にしても、生徒に許可を取ってなかったのは問題やったかもしれんけど、個人的には教師にもこれぐらいの「お遊び」があっても良いと思います。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました