PR

野菜が高騰してるんで野菜ジュースが売れてるらしい

野菜が高騰してるんで野菜ジュースが売れてるらしい…今日この頃。
(・_・?)

「野菜が高騰してるから」やなくて、「野菜をそのまま食うよりジュースの方が楽やから」やなくて?

値段が高いからって、ジュースに代えてるんやったら、そこまで無理して摂る必要ないと思うねんけどなぁ。

そもそも、「1日分の野菜」とかって謳ってるけど、これは「1日分の野菜を使った」だけで、1日分の野菜の栄養素が摂れるって意味じゃない。

絞ったり、熱処理しとるんやから、当然栄養素は減ってる。

まぁ、添加物で補ってるのはあるかもしれんけど…

とにかく、「野菜を摂らなあかん」って強迫観念から、野菜が買えんから野菜ジュースってなってるなら、逆にストレスで病気になる確率の方が高いと思うんでやめた方が良いと思う。

イチローとか内村航平は、野菜をほとんど食べんらしいしな。

まぁ、野菜ジュースを飲んで野菜を摂った気になれる人は、それはそれでええと思うけど、あんまり気にせん方が身体にええと思う今日この頃です。

確証はないけど、足りん栄養素は、足りんでも大丈夫なように体質が変ると思うねんけどなぁ。

ビタミンCにしたって、人類は体内でつくる事ができんけど、哺乳類のほとんどがつくる事ができる。

進化の過程でつくらんでもええようになったから、つくれんようになっただけで、つくる必要にかられたら、そういう体質に変化するんとちゃうん?

だから、全く野菜を食わん一流アスリートがおるんやと思うねんけど…

身体が完全にできあがってない子供のうちは、色々問題も起きるやろうけど、大人は、もう成長する事もなく老いるだけなんやから、大した影響ないやろ。

気になる人は、そうすればええけど、健康を気にするあまりストレス溜めて病気になったら本末転倒やで。

「摂らんとあかん」のやなくて、「摂った方が良い」ぐらいに思っときましょう。


健康常識にダマされるな! 誰も教えてくれなかった「通説」のウソ・ホント











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました