PR

うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。|L.L.コルベルト



うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。

今ここで何かできることはあるのか、と。

なければ、ぐっすり寝る。

L.L.コルベルト(元クライスラー社長)

スポンサーリンク

人間をやってると、「うまくいかなかった日」ってのが多々訪れる。

で、「あぁすれば良かった、こぉすれば良かった」とあれこれ考える。

それも、「その時」にしかできん事をな。

終わった事をあれこれ考えても仕方がない。

今できるリカバリー策があるなら、色々考えればええけど、考えても過去に戻る事はできんわけで、それは時間の無駄でしかない。

時間の無駄どころか、余計に落ち込んで精神衛生上もよくない。

特に恋愛とか人生とか、考えても答えが出ん問題はやれる事だけやって、後は「どうにでもなれ」ぐらいの方が精神衛生上も良い。

それに、一回その問題から離れた方が良い知恵が出るもんやしな。

どうせ世の中「なるようにしか、ならん」のやから、もがいて泥沼にはまるより、良い意味で気楽に生きた方がええやん。

なので、考えたら答えがでるもの、考えたら今やれる事が見つかる事、そういうものは必死で考えて、そういうもの以外はとっとと寝る。

「下手な考え休むに似たり」って諺もあるし、答えの出ん事を考え出したら、寝る癖をつけましょう。


なぜかすべてがうまくいかない と思った時に読む本 ~心のストレス超整理術~











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました