PR

被るだけで頭が良くなったり悪くなったりする帽子が開発されたらしい

被るだけで頭が良くなったり悪くなったりする帽子が開発されたらしい…今日この頃。
ホスィp(゚д゚ )q≡p( ゚д゚)qホスィ

まぁ、今はそこまでして頭を良くしようと思わんのでアレやけど、中学生の頃なら確実に買ってもらうやろな(笑)

睡眠学習機ですらねだりかけたもん(笑)


被るだけで頭が良くなったり悪くなったりする帽子が開発される(米研究)

ただなぁ…


食塩水に浸したスポンジに二本の電極をつけたヘッドバンドを、被験者の頭頂部から頬にかけてつける。20分間、非常に弱い電流であるtDCS(経頭蓋直流刺激)を、陽極から流し、皮膚や筋肉、骨、脳を通して陰極へ抜けて一周するように流す。これは一番安全な方法で、刺激を与えている間、痒みを感じるくらいだという。

これ、副作用っちゅうか反作用は起こらんのやろか?

まぁ、ホルモンを注入して、脳を活性化しとるわけやないで、極端な副作用とか反作用はないにしても、それでも脳に直接刺激を与えりゃ、上がった分、何かしら下がると思うんやけど…

鬱になったりとか、見えんもんが見えるようになったり(妄想とか幻覚が激しくなったり)とか、そういう類の事は起きんのやろか?

まぁ、脳に直接刺激を与えるんで、それなりの効果はありそうやけど、その反動がありそうでちょっと恐いな。

何にしても、どこまでのリスクがあるのか、商品化されたら値段がいくらなのか、それが分からんと何とも言えんけど、こういう可能性があるってのは、それはそれで良い事やと思う。

ただ、ひたすら暗記するって事ほど、つまらん作業もないからねぇ。

とにかく、こういうのをどんどん開発して、人類の脳力向上に役立てて欲しいもんです。

それにしても、精神分裂症やADHDの治療に有効かもって事やけど、精神分裂症はともかく、ADHDは「天才」が多いからなぁ。

治療したら、頭が良いのがなくなるかもしれんで。

何にしても、こういうので一番期待すんのは、「認知症」の治療。

ボケ老人の徘徊とか社会問題になってるけど、なってもうたら、もう地獄の日々しか残されとらんわけで、何かしら治療、もしくは改善できる方法を1日も早く見つけてもらわんと、このままじゃえらい事になる。

「脳」を扱うんから、一般人を使って研究できる事も限られるんで、ここは犯罪者を使って、電気刺激なり薬物刺激なり、色んなもんを使って人体実験でもして欲しいもんですな。


脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方











最新技術・新発見・発明
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました