PR

高知市朝倉甲の船岡簡易郵便局で「3円出せ、殴るぞ」と脅した45歳の男を強盗未遂で逮捕

高知市朝倉甲の船岡簡易郵便局で「3円出せ、殴るぞ」と脅した45歳の男を強盗未遂で逮捕

今どきハガキを出すのも珍しいけど、3円を強盗してまで誰にどんなハガキを出そうとしたのか気になりますな。

まぁ、60円しか持ち歩かんような人やから、そっち方面のような気がするけど。

スポンサーリンク

郵便局ではがき買うのに所持金足りず 強盗未遂で45歳の男を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日高知市の郵便局で、郵便局長を「3円出せ、殴るぞ」と脅し現金を奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで45歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは高知市神田に住む45歳の男です。高知南警察署の調べによりますと、男は24日午後3時半ごろ、高知市朝倉甲の船岡簡易郵便局で、郵便局長の男性を「3円出せ、殴るぞ」と脅し現金を奪おうとした強盗未遂の疑いが持たれています。

犯行後、郵便局の防犯ブサーが鳴ったため男は現場から逃走していましたが、およそ20分後、郵便局近くに戻ってきたところを警察官に逮捕されました。

警察によりますと、男は容疑を認めていて、郵便局で63円のはがきを購入しようとしていましたが所持金が60円しかなく犯行に及んだということです。

ハガキを出すのも珍しいけど、60円しか持ち歩かん人っておるんやな。

普段から金を持ち歩かん人なんかもしれん。

となると、通信手段もなく、ハガキが頼りでハガキを出そうとしてなけなしの60円を持って行ったら、ハガキは63円になったましたよっと。

ハガキが63円になったのは2019年4月からなわけやけど、3年より前にもハガキを出した事があるんやろな。

その頃から通信手段がハガキしかなかったとしたら…

何とも壮絶な人生ですな。

スポンサーリンク

現場は高知市朝倉甲の船岡簡易郵便局

現場は

現場は高知市朝倉甲の船岡簡易郵便局

既に報道されてる通り

高知市朝倉甲248-10の「船岡簡易郵便局」と。

ここで45歳の男が3円を強盗未遂したわけやけど…

スポンサーリンク

警察は男の刑事責任能力の有無も含め捜査

警察は男の刑事責任能力の有無も含め捜査

警察は男の刑事責任能力の有無も含め捜査を進めてると。

3円を強盗しようとしたり、防犯ブザーが鳴って逃げてるのに、20分後に現場に戻って来てるから、そりゃ刑事責任能力の有無を調べるわな。

20分後に戻るなら、足りんって分かった時に3円を取りに戻りゃ良かったのにねぇ。

それを考える能力もないとなると…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、こうなった背景が気になるんで、この45歳の男の事をもう少し詳しく教えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました