PR

アクセス集中が原因で強制的にサーバーを止められた

アクセス集中が原因で強制的にサーバーを止められた…今日この頃。
(`´メ)ムキッ

昨日17時頃、突然「404エラー」になって、「なんじゃこりゃ~」って慌てふためいて、サポートに電話したら全然繋がらんのな。

毎度の事ながら、サポートに電話するのって緊急事態やのに、この待たされるのってほんまイライラするわ。

で、1時間ほど経ってようやく繋がって、「404エラーになるんですけど、何が原因なんですか?」って聞いたら、原因が分からず、「あぁでもない、こぉでもない」と1時間ぐらい話してたら、「アクセスが集中した為こちらで停止しておりました」と。

「それじゃ、今すぐ復旧してもらえます?」って言うたら、「この件は平日の10時から19時の対応なので明日の午前10時以降にまた電話して下さい」って言われて…

もう、ブチ切れましたわ(笑)

10何年かぶりに、人を怒鳴りつけた(笑)

ずっと標準語の敬語で喋ってたけど、ここからはもう関西弁丸出しで…

「19時までっちゅうて俺が何時に電話したと思っとるねん!!」

「しかも、繋がったのは19時前やんけ!!」

「今すぐやれ!!」

と怒鳴り続けたけど、そこから先は、「無理なもんは無理」の一点張り。

あげく、「ご気分を害されたのならお詫び致します」と。

どんな展開でそんな言葉が出たのか忘れたほど怒り心頭やったんやけど、これで更にムカついたわ(笑)

完全にオイラはクレーマー扱いされたようです(笑)

ちゅうか、この言いぐさ、ほんまどうにかならんか?

「別に悪くないけど、怒ってるからとりあえず謝ります」って言われて、怒らんヤツなんかおらんやろ。

だいたい、「ご気分を害された」から怒ってるんちゃうねん。

突然、何の予告もなくサーバーを落とすわ、サポートに繋がらんわ、繋がっても原因が分からんわ、原因が分かったけど、「もう19時回ってるから明日」って訳の分からん事をぬかしたから怒ってるねん。

これ以上言うても埒が明かんので、「じゃ、こっちから電話しても繋がらんから、明日の10時に電話してこい!!」っちゅうて昨日は終わったんやけど、今朝電話がかかって時は、もの凄い低姿勢で(担当者変わってた)…

やっぱり、クレーマーやと思われてんのか?(笑)

「今すぐ復旧します」

昨日は「アクセス過多の原因を排除しないと復旧できない」とかぬかしてたのに、これですわ。

結局、その担当者と話しても原因が分からず、「しばらく様子を見ましょう」って事になって現在に至ると。

まぁ、ブログが原因で全サーバー停止されたらたまらんので、ブログは別サーバーでやる事にします。

それにしても、結局、何が原因か分からず仕舞いやったんやけど、個人的に思ったのは…

【安倍晋三記念小学校】国有地払い下げ疑惑は、ロッキード、リクルートに匹敵する疑獄事件やのに記者クラブは幕引きムードらしい
【安倍晋三記念小学校】国有地払い下げ疑惑は、ロッキード、リクルートに匹敵する疑獄事件やのに記者クラブは幕引きムードらしい…今日この頃。 ┐(´~`)┌ヤレヤレ 「記者クラブ」云々は知らんけど、隣国の疑獄事件じゃ占い師がどうたら、ホス...

これが、こないだから異常にアクセスあるねんなぁ。

アクセス過多で思い当たるのはこれしかないんやけど、それでも1日で数千やからねぇ。

それで落ちるようじゃ、やっぱりやってられんな。

何にしても、安倍晋三記念小学校祭りは、オイラにもそれなりのダメージを与えるほど盛り上がってきたんで、このまま首相退陣まで世論が盛り上がる事を期待します。

そうなりゃ、サーバーダウンも報われるってもんです(笑)


イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

スポンサーリンク

2/23のぶんぐ瓦版

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷
「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷
校舎内で女子児童にわいせつ行為の疑い 長野・大鹿小の教員逮捕
校舎内で女子児童にわいせつ行為の疑い 長野・大鹿小の教員逮捕
NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
「刺された」自作自演 偽計業務妨害容疑で逮捕 名古屋
「刺された」自作自演 偽計業務妨害容疑で逮捕 名古屋
小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村
小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村
高齢女性の救助に貢献…幼稚園児と小1男児に感謝状 側溝からうめき声→素早く対処
高齢女性の救助に貢献…幼稚園児と小1男児に感謝状 側溝からうめき声→素早く対処











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました