PR

自分の人生を大きく変える秘訣は…|ショーン・コヴィー



自分の人生を大きく変える秘訣は、

「パラダイム」

つまり世の中を見る眼鏡を変えること。

ショーン・コヴィー

スポンサーリンク

同じ景色でも、1階から見るのと、5階から見るのと、10階から見るのとは全然違う。

けど、そこにある物は何も変わってない。

自分に起きてる辛い事も、見方を変えたら、本質は変わってなくても、感じ方は変えられるねんな。

楽しいとか、辛いとか、苦しいとか、嬉しいとかって全ては感じ方やからなぁ。

世の中に溢れてる情報も見方を変えたら、全然違うもんになるしな。

一つの眼鏡で、固定観念に縛られる事程、人生つまらんもんはない。

「苦しい事」も見方を変えれば「自分を成長させる為の試練」になる。

同じ苦しいなら、せめて感じ方ぐらいは前向きにした方が、自分にとってプラスになるんやし、色んな眼鏡を持って、辛い事や苦しい事も楽しい事に見れるようになりたいもんです。


7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました