【話題】「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明したらしい

シェアする

「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明したらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「O型は感染症に罹りにくいから大らかな性格で、A型は罹りやすいから神経質な性格」って話を聞いた事があるけど、あながち嘘でもないって事か。

【衝撃】やはり「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明! B型の評価は死にたくなるレベル

【衝撃】やはり「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明! B型の評価は死にたくなるレベル - TOCANA
 血液型ほど身近で謎に満ちたものはないだろう。そもそも、人によって異なる血液型を持つ理由さえ未だ分かっていないのだ。「血液型占い」や「血液型性格分類」は非科学的といわれているが、なんとなく「A型の人は几帳面」「AB型の人は天才肌で変わり者」だと思ったり、血液型占いが当たっているように感じられることは…
英紙「Daily Mail」(3月14日付)によると、日本人で2番目に多いO型が最も幸運な人生を送る可能性が高いようだ。他の血液型に比べ様々なメリットが明らかになっている。

トルコ・オルドゥ大学の研究者らが先週発表した研究によると、O型の男性は他の血液型よりも4倍もインポテンツになるリスクが低いことが分かったそうだ。男性器は人体で最も血液が集まる場所の1つであるため、血液の影響が出やすいと考えられている。しかし、なぜA型男性の方が勃起不全を患い易いかは分かっていない。

また、O型はアルツハイマーなどの変形性脳疾患になりくいことが、英シェフィールド大学の研究で判明している。英国人189人の脳をスキャンしたところ、O型の人々には情報を処理する「灰白質」が多く見つかったそうだ。研究チームのアナレナ・ヴェネーリ氏によると、O型の人は幼少期に多くの灰白質が生成されるため、老年になってそれが失われても痴呆になりくいということだ。

デンマークとスウェーデンの研究者が昨年発表した研究では、O型の人は他の血液型よりも30%も血栓ができにくいことが分かっている。一方、B型は再発性血栓塞栓症を極めて患いやすいそうだ。そのため、B型の人々は若く亡くなる可能性が高まるという。B型にとっては非常につらい結果となった。

O型はマラリアに加え、胃がんや肝臓がんへの耐性もあることも各国の研究で明らかになっている。まとめると、O型の人は


・勃起不全になりにくい
・マラリアが重症化しにく
・アルツハイマーになりにくい
・血栓ができにくい
・がんになりにくい

A型はインポになり易いんですか(笑)

それは困りましたな。

ちゅうか、O型はどんだけ恵まれとるねん。

オイラはA型やけど、AOやから半分はこの恵まれた素質を受け継いどらんのやろか?

インポになりにくい、アルツハイマーになりくいだけでも受け継いでてて欲しいんやけど…

妊娠に関しては、O型よりもA型の方が有利なようだ。2011年、イェール大学の研究では、不妊治療を受けている30代半ばの560人の女性を調べたところ、O型の女性の卵子は質が悪く、A型女性の卵子量の2分の1しかなかったという。O型の女性は若いうちに卵子を消費してしまうため妊娠しにくい傾向があるとのことだ。

妊娠に関してメリットがあっても、オイラにゃ何の恩恵もないけど、30代半ばで倍も卵子量が違うってのはえらい違いやな。

O型女子は若いうちに妊娠しといた方が良いって事か。

まぁ、統計のトリックとかバーナム効果を使った血液型占いは信用せんけど、こういう話は興味があるんで、もうちょっと詳しく研究して、どれだけ差異があるのか教えて欲しいもんです。

ちゅうか、O型の体が強いってのは、O型は人類最初の血液で生肉を食ってたから、生肉を食べても大丈夫なように体が丈夫なんやろな。

A型は人類が農耕を始めて、食物、穀物を消化吸収しやすいように進化した結果って話やし、B型は農耕に適さん土地で放牧生活してた中で、羊や山羊の乳製品を消化吸収しやすいように進化した結果って話やし、これもどこまでが真実か分からんけど、こういうアプローチをした方が「真実味」がでる。

今の「血液型占い」ってのは信用せんけど、こういう方向から見たら血液型と性格に何かしら因果関係はあるんかもしれんな。

材料が少なすぎて何とも言えんけど、可能性としては「なくはない」って事にしときます。

どっちにしても、材料が少なすぎるんで、もうちょっと色々と研究して、色々と教えて欲しいもんです。


ABO血液型がわかる科学

3/19のぶんぐ瓦版

【豊洲問題】豊洲、ベンゼン100倍検出=排水システム稼働が原因か―小池氏、移転慎重判断へ
【豊洲問題】豊洲、ベンゼン100倍検出=排水システム稼働が原因か―小池氏、移転慎重判断へ
豊洲、ベンゼン100倍検出=排水システム稼働が原因か―小池氏、移転慎重判断へ
【森友学園問題】籠池氏の証人喚問を可決 当時の財務官僚招致は拒否
【森友学園問題】籠池氏の証人喚問を可決 当時の財務官僚招致は拒否
【森友学園問題】籠池氏の証人喚問を可決 当時の財務官僚招致は拒否
【社会】JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言
【社会】JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言
JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言
【物理学】「重力値」40年ぶり更新 体重、髪の毛1本分軽く?
【物理学】「重力値」40年ぶり更新 体重、髪の毛1本分軽く?
「重力値」40年ぶり更新 体重、髪の毛1本分軽く?
【産み落とし】東京ディズニーランド水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか
【産み落とし】東京ディズニーランド水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか
TDL水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか
【高齢ドライバー問題】車が歩道橋で立ち往生 高齢ドライバー誤って進入 警察官が「脱出」助け
【高齢ドライバー問題】車が歩道橋で立ち往生 高齢ドライバー誤って進入 警察官が「脱出」助け
車が歩道橋で立ち往生 高齢ドライバー誤って進入 警察官が「脱出」助け

今日の一言

私は正直者ですと自分でいう者は、決して正直者ではない。|オー・ヘンリー
私は正直者ですと自分でいう者は、決して正直者ではない。|オー・ヘンリー
私は正直者ですと自分でいう者は、決して正直者ではない。私は何も知りませんという者は良く知っているし、私は何で...

シェアする

フォローする