北朝鮮の次の「危険日」は4月28日らしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?
「危険日」ってあんた…
発射するのは北朝鮮の方やけど、まぁええか。
ちゅうか、とりあえず4月25日は過ぎたけど、しばらくは、毎日が「危険日」なんとちゃう?
警戒強まる北朝鮮情勢、“4・25”の次なる“危険日”は?
北朝鮮にとって4月25日(火)はひとつの節目と見られていましたが、次なる節目は28日(金)だと黒井さんは予測。この日、国連安保理では北朝鮮の核問題を話し合う閣僚級の会合が開かれるため、今何か問題を起こしてしまうと、国際世論の風向きが一気に非難一色に傾いてしまう。そのため行動には移しづらいのではと黒井さんは解説。
そういう「イベント」が「危険日」になるなら、米韓合同軍事演習が4月30日までやから4月30日も「危険日」やし、韓国大統領選が5月9日やから5月9日も「危険日」って事になる。
5月9日までは気が抜けんって事になるけど、5月9日を過ぎても…
過去の北朝鮮の核実験
2009年5月25日午前9時54分頃(KST)に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)によって行われた地下核実験。2006年に続き2度目の核実験であり、2009年4月に行われたミサイル実験から約50日後に行われた。
そういう「イベント」と関係なく5月25日に核実験をやってるわけで、もう毎日が「危険日」やねんで。
北朝鮮の国連代表部が…
<北朝鮮国連代表部>「突然の先制攻撃も」米韓訓練に警告
北朝鮮の国連代表部は26日に声明を発表し、朝鮮半島近海への米原子力空母「カール・ビンソン」の派遣や米韓砲撃訓練に対し、「(米国と韓国の挑発には)陸海空軍などの軍事行動を伴う対抗措置を即時取る」と反発。対抗措置には「突然の先制攻撃を含む」と警告した。
こんな事も言うとるしねぇ。
個人的には4月25日に核実験、ミサイル発射実験ができんかった時点で、とりあえずしばらく何もないと思ってるんやけど、まだまだ予断は許さんようで。
それにしても、アメリカと北朝鮮だけやなくて…
英「ロシアに核の先制使用も辞さず」–欧州にもくすぶる核攻撃の火種
ロシアの政府高官がイギリスに噛みついた。イギリスの防衛相がロシアに対する核兵器の先制使用も選択肢になると示唆したのに対し、ロシアは直ちに反撃し、イギリスを壊滅させると応酬した。ロシア上院国防安全保障委員会のフランツ・クリンセビッチ委員長は月曜、「ロシアの反撃を受けてイギリスは文字通り地上から抹殺されるだろう」と言った。ロシアのモスクワ・タイムズ紙によると、マイケル・ファロン英国防相はそれより前に英BBCのラジオ番組に出演し、イギリスは核による先制攻撃も辞さないと発言した。
イギリスとロシアもこんな事になっとったんかいな。
刈り上げ豚野郎よりプーチンの方が怖いっちゅうの。
中東もややこしいし、何かきっかけがあれば、第三次世界大戦に突入するんやろな。
第三次世界大戦は、当然「核戦争」になるわけで…
核シェルター、日本で販売急増「4月だけで2016年超えた」 1ついくら?
北朝鮮がミサイル実験を強行するなか、日本では核シェルターの販売が急増している。核シェルターの設計・施工・販売を行う神戸市の織部精機製作所は、2017年4月1日~25日の受注数が、2016年の年間注文数9件を超えたとハフポストに語った。サリンなど有毒ガスを排除する空気清浄機の販売も伸びているという。前社長の織部信子氏によると、同社が施工する核シェルターは、建てたい場所の敷地に合わせてオーダーメイドでつくられる。通常は地下に建てられることが多く、部屋は厚さ20cmのコンクリートで囲まれる。
13人用の部屋で2500万円。ただし、部屋の広さが倍になると、施工費用も倍になるというわけではない。部屋に設置する空気清浄機が13人まで対応しているからというためで、「敷地面積が許せば、なるべく大きい部屋を作られるようおすすめしています」とのことだった。
そりゃ、核シェルターも売れるか。
何にしても、世界中が色々とややこしい状況なんで、それなりに覚悟はしといた方が良さそうです。
北朝鮮発! 「世界核戦争」の危機――世界を翻弄する金正恩の生き残り戦術
コメント