PR

人生は、10段ギアの自転車みたいなもの。|チャールズ・シュルツ


人生は、10段ギアの

自転車みたいなもの。

1度も使っていないギアを

たいていの人々が持っている。

チャールズ・シュルツ

人生が平坦な道のスピード勝負やったら、最速のギア1個だけでええけど、人生には山もあれば谷もある。

山を登るのに、最速のギアやとキツイわな。

一番軽いギアに変えたらええんやけど、いつもと同じ調子やと疲るだけで全然進まん。

それでも進もうと必死でペダルをこぐ。

そうやってもがき続けると、不平や不満、誰かに責任転嫁したくなってくる。

そのうち、こぐのが嫌になるわな。

けど、自転車はこがんと倒れる。

そういう時は、ギアを変えりゃええねんな。

平坦な道でも、常に最速のギアで進むんやなくて、時にはゆっくり周りの景色を楽しむ余裕があってもええやん。

一度きりの人生。

急いでゴールを目指すより、色んなギアを試した方が充実感を得られるんちゃうかな。

自分を冷静に見つめれば、10段ギアがあることに気付くはず。

10段ギアの存在に気付いて、違うギア、色んなギアを試せる人でありたいもんです。


チャールズ・M・シュルツ 勇気が出る言葉











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました