PR

元SMAPの中居正広は周囲への影響を考え残留 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は9月いっぱいで全番組終了

中居は3人と違ってレギュラー番組が多いから、辞めるに辞められんかったんやろな。

スポンサーリンク

中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000341-sph-ent
昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居、稲垣、草ナギ、香取と、残留派の木村という4対1の対立構造。独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。中居は多くの番組司会を務め、タモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)、松本人志(53)らと親交が深い。昨年の一連の騒動の中で、グループ存続を進言されたが、リーダーとして回避できなかった。新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

関係者によると、その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)などテレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ売れっ子。「キリン チューハイ氷結」などのCMも抱える。退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に迷惑をかけるのも避けたかった。

まぁ、1人だけ残ると何やかんや言われるんやろうけど、テレビ番組5本もあったら、そりゃ辞めるに辞められんやろな。

関わってる人間も多いし、まぁ「大人の対応」ってやつですな。

で…

スポンサーリンク

中居正広が残留決断したワケ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000002-spnannex-ent
4月、元マネジャーと最も近い香取が司会のテレビ朝日「SmaSTATION!!」に出演。番組関係者は、「独立にはやる香取に“もう少し考えてもいいのでは”と説得を試みたが、微妙な考えのズレは埋められないようだった」と話す。

「そこで、中居さんは事務所に支えられながらタレントとして求心力を強め、もう一度みんなを集めたいと考えている」と大局的に考えるようになったと関係者は話す。事務所を飛び出すことで「SMAP」の名を使えなくなる可能性も考慮した。独立組の思いも尊重し、高くなった再結成への壁に挑む。

力をつけて、いずれ再結成すると。

ただなぁ、それも「大人の事情」でなかなか難しいやろな。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長コメント全文

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010001-spht-ent

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、
2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

1991年より26年間、SMAPメンバーとして、又個人活動におきましても
沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
下記に、弊社代表取締役社長のコメントをお送りさせて頂きます。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。
又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。
長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また
SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は
5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として
(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER
と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します。以降の活動方針につきましては、詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます。別々の道を歩むことにはなりますが、今後とも稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾を、そして弊社所属タレントへご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。 敬具
2017年6月18日 株式会社ジャニーズ事務所

てな事を言うとるやろうけど、稲垣、草彅、香取の出演には何かしら圧力をかけるやろうし、ジャニーズは共演NGになるやろうしねぇ。

まぁ、TVからは消える事になるやろな。

何にしても、10年かかるのか20年かかるのか分からんし、前途多難やけど、「いつの日か」が来る事を信じて頑張って欲しいもんです。


ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました