PR

スマートフォンで動画を撮りながら歩いていた20代女性が顔面を殴られ軽傷

「歩きスマホ」が社会問題化してるけど、これは動画を撮影しながらか。

こういうのはやめた方がええわな。

スポンサーリンク

路上で女性殴られ軽傷=動画撮りながら歩行中―東京

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000064-jij-soci
同署によると、女性は橋の上の歩道で傘を差し、歩きながらスマホで前方の様子を撮影していた。後ろから「この野郎」と声がして振り向いたところ、顔を殴られ、突き飛ばされて蹴られるなどの暴行を受けた。

男は30~40代とみられ、身長約160センチ、ぼさぼさの髪で白い上着と黒色のズボン姿だった。女性は男と面識がないと話しているという。

撮ってる方は「あんたを撮ってるんじゃない」って思うんやろうけど、カメラを向けられた方は「撮られた」って思うからなぁ。

身長160センチってとこから、身長にコンプレックスがあったかもしれんわけで、そんなのにカメラを向けたら「バカにされてる」って思うのも自然な流れなわけで、殴られんにしても、無駄な怒りを買うだけ。

ちゅうか、世の中色々とコンプレックスを持ってる人も多いんやから、むやみやたらと撮影するのはやめた方がええと思う。

そもそも、日常で歩きながら撮りたい風景なんかないやろ。

止まって写真1枚なら分からんでもないけど、動画やとカメラをずっと向けられてるんで、それだけ怒りも溜まる。

「撮るな」とは言わんけど、くれぐれも注意をする事ですな。

ちゅうか、そもそも「歩きスマホ」は事故を起こす原因なんでやめて欲しいもんです。

それでも殴った方が悪いけど。

まぁ、カメラに顔が写ってるやろうから、それで犯人逮捕もすぐなんちゃう?

何にしても、「歩きスマホ」はトラブルの原因やし、「歩きスマホ」は…

スポンサーリンク

歩きスマホ

歩きスマホ - Wikipedia
ながらスマホに関する事故・事件[編集]

国土交通省によると、携帯電話やスマートフォンを操作していて駅のプラットホームから転落する事故は、2010年度は11件、2011年度は18件、2012年度は19件(転落者数の0.6%だが、36.2%にあたる1,185人は「その他、不明」で、また、同省の担当者は「酔客は酔っているから自分では線路から上がれず、駅員が助けるから転落の事実がわかるが、歩きスマホで転落する者は自分で上がってしまい、自ら駅員に『スマホのため』とは告げないため、不明に入っているか、件数に上がっていない可能性がある」と指摘)、2013年度は45件と、年々増加している。東京消防庁管内(離島を除く)では2010年から2014年までの間に152人(このうち30人は2014年に搬送された人数で暫定値。毎年わずかながら増加)が歩きスマホ等に係る事故で救急搬送され、年齢区分別では40代が最多(2位は20代、3位は30代、4位は10代)で、事故種別では転落(階段・線路等)が25%も占め、場所別では道路・交通施設が80.3%を占めている(このうち全体の25%は駅)。このうち2013年までの搬送人数は122人で、102人(83.6″)が軽症、16人が中症等(要入院)、3人が重症で、1人が死亡した(後述)[14]。また、京都府警は性犯罪被害に遭いやすくなるとして、セコムも犯罪被害に遭いやすくなるとして、歩きスマホをしないよう注意を呼び掛けている。さらに、歩きスマホをめぐって口論になり、暴行などの事件に発展するケースもある。

こうやって実際に事故も事件も多発してるんで、「歩きスマホ」は絶対にやめましょうって事で。


人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 逮捕だ逮捕!!!

タイトルとURLをコピーしました