PR

北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」 トランプ大統領「日本も韓国も我慢できない」

ICBMの発射に成功したけど、アメリカの「レッドライン」とやらはどこにあるんやろね。

スポンサーリンク

北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
北朝鮮は日本時間の4日午後3時半、国営の朝鮮中央テレビを通じて「特別重大報道」として「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に成功した」と発表しました。

発表によると弾道ミサイルは「火星14型」という名称でキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の命令で日本時間の4日午前9時半ごろに日本海に向けて発射され、933キロの距離を飛行し、高度は2802キロに達したということです。北朝鮮がICBMの発射実験を行ったと発表したのは初めてで、「核兵器とともにICBMを保有した、堂々たる核強国になった」と主張しています。

一方、これに先立ってアメリカ太平洋軍は、声明で、北朝鮮が発射したのは、ICBMではなく、中距離弾道ミサイルだったという見方を明らかにし、アメリカをはじめ、韓国など関係国が詳しい分析を続けています。

ロフテッド軌道で2802キロって事やけど、これを通常の発射軌道で飛ばすと8000キロ飛ぶらしい。

北朝鮮からハワイまでが7500キロなんで、完全にアメリカが射程距離内になったと。

ロサンゼルスまでが9000キロちょっとなんで、下手したらアメリカ本土にも届くかもしれんな。

アメリカは否定してるけど、これは射程内に入ったって考えた方がええんやろな。

で…

エラー|NHK NEWS WEB
写真では、茶色っぽい色をした弾道ミサイルが、オレンジ色の炎をまっすぐに吹き出して上昇していく様子が確認できます。また、キム委員長が双眼鏡で発射の様子を視察するとともに、軍の幹部たちと発射が成功したとして喜び合う姿も写っています。

写真も公開と。

いつもは発射の翌日の発表やのに珍しく当日に公表か。

どういう意図があるんか知らんけど、後は核実験をするだけか。

「カール・ビンソン」って何やったんやろな。

で、これを受けてトランプが…

スポンサーリンク

トランプ米大統領「日本も韓国も我慢できない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000530-san-n_ame
トランプ米大統領は3日夜(日本時間4日午前)、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて、ツイッターで「北朝鮮はこのようなことに懸命になって何か良いことがあるのだろうか。日本も韓国もこれ以上、(北朝鮮の挑発を)我慢できるとは思わない」と非難した。

 さらに、トランプ氏は「おそらく中国は北朝鮮に対して重大な動きに出て、このような意味のないことをきっぱりとやめさせるだろう」とした。

アメリカは関係ないんかい。

トランプも口だけやったか。

まぁ、ロシアゲートでそれどころやないんやろうけど…

何にしても、韓国が親北政権になったし、アメリカも我関せずって感じやし、いよいよ危ない状況になってきましたな。

とりあえず、一度で良いから迎撃するところを見せて安心させて欲しいもんです。


金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました