PR

ドコモがガラケーの販売を年内で終了するらしい

スポンサーリンク

ガラケー販売終了でiモードは?

ドコモがガラケーの販売を年内で終了するらしい…今日この頃
(TOT)/~~~サヨナラー

色々と感慨深い。

ドコモ、iモード携帯の出荷を年内に終了 「部品の調達、困難に」
ドコモはiモード対応携帯電話の出荷を年内をめどに終了する。「iモード機で使用している部品を製造終了するメーカーが増えており、部材調達リスクがあるため」という。
NTTドコモは11月2日、iモード対応携帯電話の出荷を11月~12月をめどに終了すると発表した。在庫限りで販売を終える。「iモード機で使用している部品を製造終了するメーカーが増えており、部材調達リスクがあるため」という。iモードサービスは当面続ける。

って事は、iモードもそのうち終了するわけか。

未だにP905i使ってるけど、iPhoneも使ってるんで利用者としてはガラケーがなくなっても影響はないんやけど、「iモード」が終わるとなると色々と寂しいな。

何ちゅうても、オイラがネットで飯を食うきっかけをつくってくれたのが「iモード」なわけで、それが終わるとなると…

色々と感慨深い。

携帯電話でネットができる時代になってなかったら、今のオイラはおらんのやからなぁ。

それにしても、今年はメルマガを出すきっかけになったメルモも終了したし、ガラケー用の広告も終了したし、この2016年は個人的に色々あり過ぎる年になったわ。

オイラも終われって事なんやろか?(笑)

ちゅうか…

「今のフィーチャーフォンはOSにSymbianやLinuxを搭載しており、それに対応する部品を使っている。その供給が物理的になくなってくる時期があるように聞いており、それには対応する必要がある」

未だにOSがSymbianなんやからなぁ。

ドコモもそうやけど、儲かってる時に次の手を打ってないからこういう事になるわけで、「盛者必衰」っちゅうか、今年はほんま身を以て色んな事を学んだわ(涙)

利用者としては…

今後も2つ折りのフィーチャーフォン型の端末を利用したいユーザーには、スマートフォン向けサービス「spモード」が利用できる“ガラホ”の利用を呼び掛けている。「spモード携帯もiモードと同じような使い勝手で利用できるよう開発しているので、不便なくお使いいただける」としている。

あの形は今後も残るから、今のが壊れても問題なさそうですな。

それにしても、iモードがなかったら今頃なにしてたやろな。

サラリーマン辞めて3年ぐらい経って色々と行き詰まってる時にiモードが登場して、これに飛びついて「ぶんぐ占い」をつくったら色んな雑誌に載ったりして、いきなり有名になったんやけど、iモードがなかったらこんな事も思いつかんかったやろしなぁ。

ほんま、「iモード」には感謝しても感謝しきれんわ。

そんなラッキーだけでやって来たから、今は過疎ってるんやけど…(涙)

あれから16年、ほんま色んな事がありました。

何にしても、iモードさん、ちょっと早いけど、今までご苦労様でした。

そして、ありがとうございました。


iモードの猛獣使い 会社に20兆円稼がせたスーパー・サラリーマン




スポンサーリンク

11/3のぶんぐ瓦版

◆ 少女監禁「断然軽い罪だと」

少女の望み通り「無期懲役」でお願いします。

◆ NHK契約義務 初の憲法判断へ

「違憲」って言うて欲しい(笑)

◆ 男がバット振り回し女児重傷

ムチャクチャしよるな。

◆ 野菜高騰で給食を2日間中止

栄養基準よりも食べさせる事の方が大事やと思うけど。

◆ 20代結婚願望低下 貧困影響か

「したくない」ってよりは「できない」やな。

◆ 生活保護 受給世帯過去最多に

年金代わりやん。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました