スポンサーリンク

とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反らしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どこがマナー違反?

とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反らしい…今日この頃
( ゚Д゚)ハァ?

残さず食べりゃ、順番はどうでもええやろ。

とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」
サクッと衣とジューシーな豚肉のハーモニーが美味しいとんかつは、男女問わずランチタイムの定番だ。 一般的にはキャ…
■キャベツ先食べはマナー違反?

その説を唱えるとんかつマニアの豚山カツ夫さん(仮名)いわく「出禁になってもおかしくない超失礼な行為」なのだという。

いったいなぜとんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反なのだろうか? 詳しく聞いてみると、理由を詳しく教えてくれた。

「とんかつをはじめとした揚げ物は、調理が終わってすぐの状態が一番美味しい時間なんですよ。

たとえば水分の多いヒレカツやカキフライは水っぽくなりますし、ロースカツの場合は時間が経つと脂っこくなっていまいます。

そのため、とんかつが提供されてから悠長にキャベツを食ってる時間はありません。寿司屋で出された寿司はすぐに食べるのが常識なのと一緒ですよ。

よく女子が『キャベツ先に食べると消化がいいしダイエットにもいいのよね(キャピ)』なんて言ってますが、じゃあお前はとんかつじゃなくてキャベツだけ食ってろと注意したいです。

提供されてすぐに食べてこそ、とんかつの真の美味しさを楽しめるんですよ。キャベツを先に食べている間にカツを劣化させる行為は、出禁になってもおかしくないマナー違反です」

キャベツを先に食べている間にカツが劣化するって、どんだけ劣化するの速いねん(笑)

そんだけ劣化スピード速かったら、最後の一切れも劣化しとるがな。

じゃ、カツを一切れずつ揚げてこいっちゅうの(笑)

ちゅうか、マナーって言うか、食事の作法としては、「まずは汁物から」ってのが常識なんで、それからするとどっちも「マナー違反」なんやけどねぇ。

それに、ダイエットうんぬんやなくても、体の事を考えりゃ、野菜から食った方が胃の負担が少なくなるから、キャベツから食うのが正しいやろ。

それを「出禁になってもおかしくない超失礼な行為」ってなぁ。

ほんま、こういう事言うヤツ嫌いやわぁ(笑)

何にしても、自分がそう食いたいならそう食えば良いんで、他人にそれを押しつけるのはやめて欲しいもんですな。


世界一美しい食べ方のマナー




11/1のぶんぐ瓦版

◆ 大川小訴訟 宮城県も控訴へ
1人だけ助かってる教師の話を聞いてみたい。

◆ ポケGO事故で死傷 初の実刑
軽すぎる。

◆ 消える外国人実習生 失踪最多
外国人技能実習制度をやめろっちゅうの。

◆ 氷河期世代の正社員化 助成へ
それよりも「新卒一括採用」をどうにかする事やな。

◆ デート援交が急増 少女ら補導
見知らぬ男と2人っきりでおれる感覚が間違っとるわな。

◆ 警部補 悪ふざけで部下に銃口
犯人に撃てっちゅうの。

モラル・マナー
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました