スポンサーリンク

ツイッター上で話題沸騰中の写真を見て驚いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

思い込みは怖い

ツイッター上で話題沸騰中の写真を見て驚いた…今日この頃
w(°o°)wワォ

これは話題沸騰するわ(笑)

テカッてるよね…SNSに投稿された女性の「足」が話題沸騰 - IRORIO(イロリオ)
インスタグラムに投稿された1枚の写真が拡散し、複数の海外メディアでも取り上げられるほど注目されている。 その写真がこちら▼ 光ってる?光ってない? 女性の足が、テッカテカ、ピッカピカに光っている…ように見える…のではないか。 一方「全然光っていない」という人もいて、白熱した議論が交わされた。 同投稿には7千件
・光ってる?光ってない?

女性の足が、テッカテカ、ピッカピカに光っている…ように見える…のではないか。

一方「全然光っていない」という人もいて、白熱した議論が交わされた。

同投稿には7千件近い「いいね!」が付き、「オーマイゴッド!何事?」「あなた、足どうしたの?」といった驚きと疑問のコメントが8百件以上も寄せられた。

・ツイッターで議論に

ツイッターでも大いに盛り上がり、様々な憶測が飛び交うことになるのだが。

きっかけとなったのがこのツイート▼

「この足オイルで光って見える?それとも白いマーカーかな」

オイルっていうか、ラップ巻いてると思うんやけど、それにしてもテカテカやな(笑)

って思ってたのが…

白のマーカーが正解

ちなみに正解は「白いマーカーを塗った」である。投稿者の女性自身が以前、同じ写真を投稿し「肌にマーカーをあてる感じがたまらない」と述べているのだ。

テカッているようにしか見えないという方は、写真をもう1度よ~くご覧いただきたい。

マーカーで書いた白い線が見えてくるだろう。ただ、一たびその線を確認するや、それ以降、今度は光っているようには見えなくなる場合がある。

実際、そんな嘆きの声も聞こえてくる。

テカテカやと思ってたのに、これを知って画像を見直すと…

もうテカテカに見えんがな(笑)

マーカー塗ってる足にしか見えん(笑)

錯覚・錯視を取り上げる度に思うけど、脳って、ほんま手抜きしとるねんな。

自分の中の情報を持ってきて、それと思い込む。

これを自分の意識の外でやられるから、ほんま怖いわ。

錯覚・錯視を取り上げる度に、自分の先入観、思い込みってのが如何に怖いかを思い知らされる。

ほんま、自分の「脳」を信用したらあかんな(笑)

毎度思うけど、改めて「自分の脳(先入観)」を疑う事を心がけたいと思います。

それにしても、脳は仕事量が多いから、こうやって「手抜き」をするんやけど、それにしても酷い(笑)

しかも、この手抜きを指摘せんと、ますます手抜きよるからなぁ。

ほんま、自分の脳ながら侮れん(笑)

まぁ、持ち主によう似とるけど…

何にしても、こうやって時々錯覚錯視を見て、「手抜きすんな」と自分の脳に言う機会をつくりたいと思います(笑)


なぜこう見える? どうしてそう見える? <錯視> だまされる脳




ぶんぐ瓦版

◆ ポケGO事故 男児5m引きずる

◆ 介護福祉士 留学生10倍に急増

◆ 南鳥島沖にレアアースの大鉱床

◆ 外国人差別 国が実態調査へ

◆ 恐喝未遂容疑で組員逮捕

◆ 手術でやけど 腸内ガス着火か

今日の一言

お前の道を進め、

人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ・アリギエーリ

錯覚・錯視・幽霊
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました