PR

横断歩道を歩いていた男児2人をはねた40代女を逮捕 1人は重傷 東京都練馬区東大泉

状況が分からんのであれやけど、横断歩道で人をはねると車の過失がゼロになる事はないし、午後3時やったらだいぶ前に気づいてるはずやと思うけどなぁ。

脇見でもしてたか?

スポンサーリンク

小学生2人はねられ、1人重傷 40代女を逮捕 東京・練馬

https://www.youtube.com/watch?v=hGS54VIiBVA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000526-san-soci
26日午後3時ごろ、東京都練馬区東大泉で、「男の子が車にはねられた」と消防に通報があった。6、7歳の小学生とみられる男児2人が病院に搬送され、うち1人は重傷とみられる。警視庁石神井署が車を運転していた40代の女を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕し、当時の詳しい状況を調べている。

現場は西武池袋線大泉学園駅から約400メートルの都道。男児2人は横断歩道を歩いていたところ、直進してきた車にはねられたとみられる。

下校途中で「歩いていた」ってのを見ると、男児は青で渡ってる可能性が高いな。

ちゅうか、仮に赤で渡ってたとしても、これだけ見晴らし良けりゃ止まれるやろ。

1人が重傷ってとこからして、だいぶスピード出してたな。

どっちにしても、前にも書いたけど…

横断歩道を歩いてた70代女性をはねた水嶋剛容疑者(45)を逮捕 過失運転致傷の疑い
時間が時間だけに認知症の深夜徘徊に遭遇した感じやけど、横断歩道で人をはねると車の過失がゼロになる事はないからなぁ。 ほんま、横断歩道は気をつけんとな。 高齢女性 はねられ死亡 14日未明、大阪市住吉区で、横断歩道を歩いていた高齢の女性が車に...
スポンサーリンク

交通事故が横断歩道で起きた場合の歩行者と自動車の過失割合

横断歩道で交通事故が起きた時の歩行者と自動車の過失割合|ベンナビ交通事故(旧:交通事故弁護士ナビ)
横断歩道の横断中に交通事故に遭った場合、多くのケースでは歩行者より自動車の過失割合が高くなります。この記事では、歩行者と自動車の過失割合についてご紹介します。

横断歩道の直近

過失割合(%)

自動車

歩行者

直進車が横断歩道を通過した後の衝突

車が赤

歩行者が青で横断開始

95

5

歩行者が黄で横断開始

85

15

歩行者が赤で横断開始

75

25

車が青

歩行者が赤で横断開始

30

70

車が黄

歩行者が赤で横断開始

50

50

直進車が横断歩道通過する直前の衝突

車が赤

歩行者が青で横断開始

90

10

歩行者が黄で横断開始

80

20

歩行者が赤で横断開始

70

30

車が青

歩行者が赤で横断開始

30

70

車が黄

歩行者が赤で横断開始

50

50

右左折車が横断歩道を通過した後の衝突

車が青で交差点に進入

歩行者が青で横断開始

90

10

車が黄で交差点に進入

歩行者が黄で横断開始

70

30

どう足掻いても車の過失が30%あるんで、どうしようもないわな。

ほんま、横断歩道には気をつけて欲しいもんです。

何にしても、重傷の男児の回復を祈っております。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 部落民は実名報道されないのか〜
    俺も部落出身になりたーいw

タイトルとURLをコピーしました