安倍昭恵首相夫人が花見自粛要請の中手越祐也や藤井リナらと私的に「桜を見る会」 Twitterで炎上

安倍昭恵氏が花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた

「バカは死ななきゃ治らない」って言うけど、このバカが動くと人が死ぬからねぇ。

ほんま、どうしようもない人ですな。

それにしても、都民がパニックを起こして買い占めをやってるぐらいやのに、我関せずで「桜を見る会」。

これがこの国のファーストレディーってとこがこの国のレベルを物語ってるな。

スポンサーリンク

安倍昭恵氏が花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000019-pseven-soci
満開を迎えようという桜、そして笑顔の男女──その中心にいるのは、安倍首相の妻・昭恵夫人だ。森友学園問題をめぐり自殺した近畿財務局職員の手記が報じられ、疑惑が改めて注目される中、渦中の昭恵夫人は私的な“桜を見る会”を楽しんでいた。

3月下旬の都内某所、ライトアップされた桜をバックに肩を寄せ合う13人。その中心に写っているのが昭恵夫人だ。写真を見た、参加者の知人はこう話す。

「この日の参加者は、昭恵さんと以前から交流があった人が中心だそうです。写真で昭恵夫人の隣にいるのは人気モデルの藤井リナさん。藤井さんは2014年にYouTubeで昭恵さんと対談するなど、もともと交友があったようです。他にもアイドルグループ・NEWSの手越祐也さんや音楽プロデューサーなど芸能関係者の姿もありました」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小池百合子・東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請する中、この写真を世論はどう受け止めるだろうか。

週刊ポスト3月30日(月)発売号では、昭恵夫人および参加した芸能人らへの取材結果などを含めて詳報する。

安倍昭恵氏が花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた

手越祐也も藤井リナも反社との繋がりが噂されてるのにねぇ。

この2人が自粛要請を無視するのも反社との繋がりを考えりゃ当然やけど、ファーストレディーが率先して反社との繋がりが噂されてる人間と自粛要請を無視して「桜を見る会」。

一般市民は自粛要請に従って買い占めして巣ごもり。

ほんま、何なんやろね。

そもそも、この安倍昭恵は

スポンサーリンク

安倍昭恵夫人が名誉校長だった森友学園絡みで自殺者

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000001-sundaym-soci
◇文書改ざんで自殺の家族が提訴

「死者の叫び」にも安倍晋三・昭恵夫妻は頬かむりか。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、2018年に自殺した財務省近畿財務局の職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻が3月18日、国(財務省)と佐川宣寿(のぶひさ)元国税庁長官に対して計約1億1000万円の損害賠償を求めて、大阪地裁に提訴した。

訴状によると、売却問題がクローズアップされ始めた17年2月、安倍首相が「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と国会答弁した。その直後から、当時、財務省の理財局長だった佐川氏が「野党に資料を示した際、学園に厚遇したと取られる疑いの箇所はすべて修正するよう」にと近畿財務局に指示した。

このため、同局の上席国有財産管理官だった赤木さんは休日も呼び出された。安倍昭恵氏が登場する部分が消すなどされた。「公文書改ざんは犯罪です」と必死に反対したが、上司らに聞き入れられなかった。

「自分は国民と契約している」が口癖の真面目な赤木さんは悩んでうつ病を発症し、自殺した。妻は手記や遺書も公表、手記には「パワハラで有名な佐川局長の指示には誰も背けない」などと書かれていた。代理人弁護士が大阪市内で会見し「佐川さん、どうか改ざんの経緯を、本当のことを話してください」などの妻の言葉を読み上げた。

自分のせいで1人死んでるのに何とも思わんのな。

何かを思うほどの脳みそがないんかもしれんけど。

更に

スポンサーリンク

自殺した官僚妻の訴えを安倍昭恵氏がスルー

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000005-pseven-soci
◆赤木さんの上司が自殺するかもしれない

「昨年10月、赤木さんの奥さんから相談を受け、その内容を昭恵さんに伝えました」

そう語るのは、昭恵さんと赤木さんの妻の双方を知る政界関係者だ。

「赤木さんの自殺後も奥さんは夫の職場(財務省)を信じていて、遺書を公開しようとは思っていませんでした。しかしその後、財務省関係者の態度に違和感を持った奥さんは、次第に不信感を募らせていき、遺書の公開と提訴にいたりました。

その過程で奥さんは、赤木さんの直属の上司だったAさんも相当に追いつめられていて、もしかして自殺するかもしれないという情報を知り、私に連絡してきたんです」

赤木さんの妻から連絡を受けたその関係者は、旧知の仲の昭恵さんに内容を伝えた。

「昭恵さんに“赤木さんの上司だったかたが自殺するかもしれません”と伝えたのは、赤木さんの奥さんから相談された昨年の10月頃です。

それを聞いた昭恵さんは、“どうしたらいいでしょう”と言うばかりで何もしようとしませんでした。それからというもの、一切の連絡はありません」(前出・政界関係者)

その関係者は、責任を感じた昭恵さんが何らかの行動に出ることを望んだが、その望みは叶わなかった。

「籠池泰典理事長に実刑判決が出て、人が1人亡くなっている重大事なのに、昭恵さん本人はほとんど何のメッセージも発せず、姿をくらませたままでした。博愛の精神を持った彼女なら何らかのコメントを出してもいいのに、具体的な行動は何ひとつ起こしていません。

赤木さんの上司が自殺する瀬戸際まで追いつめられ、もう1人死者が出そうと伝えたときも、昭恵さんは痛くも痒くもない様子でした。安倍首相の立場を考えてのことかもしれませんが、彼女はあまりに自己保身に走りすぎています。赤木さんの件についてこのまま何も言わず放置したら、昭恵さんは人間として失格です」(前出・政界関係者)

もう1人死ぬかもって言われても我関せずで華麗にスルーと。

そういう神経してりゃ、自粛要請も華麗にスルーするわな。

Twitterの反応

何にしても、「似た者夫婦」って言葉もあるけど、この非常時にこの夫婦がこの国の中心におるってのが国民の最大の不幸ですな。

スポンサーリンク

関連記事

安倍昭恵氏が小池都知事に激怒 自身の経営する神田の居酒屋「UZU」に関して「補償がないと店が潰れる」とボヤく
旦那が緊急事態宣言を出してるんやから、旦那に言うたらええがな。だいたい自粛要請なんか無視して花見はやるわ、50人で大分の宇佐神宮に行くわってやってたくせにねぇ。自粛を無視するわ、守ったら守ったで文句を言うわ、ほんま困った人ですな。





17LIVE

#17LIVE
#PR







17LIVE

#17LIVE
#PR



時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 闇が深すぎる

タイトルとURLをコピーしました