PR

小池都知事の「不要不急の外出の自粛」の要請を受けスーパーに大行列 買い占め、買い溜めが起きる

小池都知事の会見受けスーパーに行列

トイレットペーパーがなくなるんやから食料品なら尚更やろな。

それにしても、行列つくって密集すりゃクラスター発生リスクが高まるだけやのに、何でこうなるんやろね?

コロナに感染したいんか感染したくないんか、どっちやねんって話ですな。

スポンサーリンク

小池都知事の会見受けスーパーに行列

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-03250252-sph-soci
東京都の小池百合子知事は25日、記者会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、週末の不要不急の外出自粛を要請した。すると会見の直後から都内のスーパーマーケットには、多くの客が訪れ、買い物かごに多くの商品を詰め込む姿が見られた。店員数が少なる夜間帯ということもあり、レジには20メートル近い行列ができる店もあった。

ツイッター上には「初めて買い占めに参加できてテンション上がる」「パニック買い占め怖いからとりあえずパスタとパスタソースとトイレットペーパー買った」などの報告が続々と上がり始めている。

しかし都知事が要請したのは、不要不急の外出の自粛であり、週末に食料品などの店舗が閉鎖される予定はない。同じくツイッター上では「みんな落ち着いて」「みんないい加減買い占めやめよう。本当に必要な人が買えなくなるし、買えなくなると困るから買わざるをえなくなる」などの呼びかけも多数投稿されていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200326-00000195-nnn-soci

小池都知事の会見受けスーパーに行列

志村けんが新型コロナに感染したって影響もあるんやろうけど、「不要不急の外出」を控えて欲しいって言うただけでこうなるとはなぁ。

志村けん 港区の病院から人工心肺装置をつける為に新宿区の病院に転院 国立国際医療研究センター病院か
同じ日に新型コロナの感染が確認された70代男性は亡くなってるし、人工心肺をつけるとなるとかなり心配ですな。 亡くなった70代男性は9日から入院してて23日に陽性確認、24日に亡くなったわけやけど、志村けんは20日に入院で23日に陽性確認、2

大阪兵庫でも先週の3連休に「不要不急の外出」を控えて欲しいって要請があったけど、こうはならんかったのに東京ではこうですか。

まぁ、東京は

429 Too Many Requests

一気に41人増えてロックダウンが現実味を帯びてきたってのもあるけど、それにしても酷いな。

スポンサーリンク

Twitter上のスーパーの様子

どこの世紀末やねんって光景やけど、何でこうも極端に走るんやろな。

トイレットペーパーの反省ってもんはないんやろか?

そもそも、「不要不急」が分かっとらんな。

これを受けてのTwitterの反応が

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、東京はえらい事になってるけど、他府県民はこれを反面教師として、こうはならんように心がけて欲しいもんです。

まぁ、よそでもロックダウン間際となると同様の現象が起きるんやろなとは思うけど。

スポンサーリンク

関連記事

外出自粛要請を受け夜行バスに若者次々 「イタリアと同じ末路に」 東京で新型コロナの感染者が60人以上確認される
小池都知事の自粛要請が始まる前夜に夜行バスで東京を脱出する若者が続々おったって事やけど、イタリアの感染爆発のパターンと全く同じやったと。 その自粛要請が始まった今日は60人以上の感染者が確認されてるし。 これはもう恐怖でしかないな。
BCGワクチン接種(ハンコ注射)が新型コロナウイルスに効果あり? 豪で新型コロナに似たウイルスが減ったとの報告も
ハンコ注射が新型コロナの重症化予防に役立ってるかもって話題なんやけど、西ドイツと東ドイツとかイランとイラクとか中々興味深いデータですな。 高齢者が重症化しやすいってのも説得力があるし、これが事実なら非常に嬉しいニュースです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました