PR

安島義男を過失運転で逮捕 宇都宮市川俣町の県道157号で集団下校中の小1男児をはねる 「西日で見えなかった」

安島義男を過失運転で逮捕 宇都宮市川俣町の県道157号で集団下校中の小1男児をはねる 「西日で見えなかった」

81歳の安島義男が集団下校中の最後尾の小1男児をはねたって事やけど、信号がある交差点で何でそんな事になるねん。

何度も書いてるけど、17歳が運転免許を取れんのやから、後期高齢者が免許を取れんでも何の不都合もない。

1日も早く運転免許に年齢制限を設ける事ですな。

スポンサーリンク

横断歩道で軽自動車が接触 小1男児重傷 安島義男容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
宇都宮市で横断歩道を渡っていた下校中の小学1年の男の子に乗用車が接触しました。男の子は肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷です。

2日午後3時半前、宇都宮市で「車と歩行者の交通事故で男の子が出血している」と通行人から119通報がありました。

警察によりますと、県道の横断歩道を渡っていた小学1年の男の子が乗用車と接触し、肋骨を折るなどして病院に運ばれ重傷です。男の子は他の児童ら10人ほどで下校していました。

警察は乗用車を運転していた安島義男容疑者(81)で過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

安島容疑者は「西日でよく見えなかった」と話しています。

現場は信号のある交差点で、警察は安島容疑者が信号無視をしたとみて調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安島義男を過失運転で逮捕 宇都宮市川俣町の県道157号で集団下校中の小1男児をはねる 「西日で見えなかった」

安島義男が「西日でよく見えなかった」って言うてるけど、西日で見えんのならサンバイザー使えばええし、それでも見えんのなら止まれって話しやけど、西日で見えんってのはどうも嘘臭いな。

ボォーっとしてて信号無視をしたけど、それやとアレなんで西日のせいにしてるだけやろ。

スポンサーリンク

現場は宇都宮市川俣町の県道157号

現場は

現場は宇都宮市川俣町の県道157号

この画像から

栃木県宇都宮市川俣町の県道157号と。

信号のある交差点を信号無視して、西日もクソもないわな。

現場から一番近いのは、宇都宮市立岡本西小学校やけど、この距離じゃどっちか分かりませんな。

スポンサーリンク

小1男児は顎と胸を打ち病院に搬送 命に別状なし

小1男児は顎と胸を打ち病院に搬送 命に別状なし

小1男児は顎と胸を打ったけど、命に別状なしと。

命に別状ないのは良かったけど、これはトラウマになるかもしれんな。

まぁ、小1は歩行中の事故が多いんで、それで飛び出しがなくなりゃ、それはそれでええかもしれんけど。

安島義男は「株式会社安島組」の代表か

事故現場の近くに

株式会社安島組 | 2023年03月15日更新 | SalesNow DB
株式会社安島組の企業概要ページです。株式会社安島組の事業内容は土木・土工・水道工事を行う企業です。本社の住所は栃木県宇都宮市白沢町631番地で、に設立されています。法人番号は5060001000096です。

安島義男が代表の土建屋があるけど、これのようですな。

Twitterの反応

何にしても、高齢者の免許の自主返納も一向に進まんけど、このままじゃ何人殺されるか分からんので、1日も早く法整備して高齢者から運転免許を取り上げて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました