スポンサーリンク

赤羽駅で痴漢 痴漢男を追いかける女子高生の動画がTwitterで拡散 男は逮捕され容疑を認める

赤羽駅で痴漢 逃走する姿動画に撮られる

元動画はモザイク入ってないのに何でモザイクかけてるんやろね。

逮捕されて容疑を認めてるんやから、名前も出しゃええのに。

まぁ、元動画が拡散されてるから、この痴漢男の周辺じゃ誰か分かってるやろうし、どうしようもないけど。

スポンサーリンク

赤羽駅で痴漢が逃走

表示できません - Yahoo!ニュース
ホームを逃げるスーツ姿の男。東京のJR赤羽駅で、わいせつな行為をしたとして逮捕された。制服姿の女性たちに追いかけられる男は、足をかけられ大きく転倒する場面も。何が起きたのだろうか。

「逃げるな!」

響き渡る、女性の声。肩にバッグをかけ白い袋を持ち、ホーム上を激走するスーツ姿の男が。すると男は、ホームに居合わせた男性に足をかけられ、大きく転倒。それでも、必死に逃走を続ける。さらに、そのあとを制服姿の女性が追う様子も。

これは、28日朝、東京のJR赤羽駅構内で撮影された映像。警視庁によると、動画に映るのは30代の男で、未成年の女性に対しわいせつな行為をした疑いで現行犯逮捕されたという。

赤羽駅で痴漢 逃走する姿動画に撮られる

女子高生もよう追っかけたな。

周りに人がそれなりにおるのに誰も動かんのもいつもの光景やけど、そう考えると足を引っ掛けた人はそれだけで大したもんですな。

それにしても、こんな動画よう撮れたな。

スポンサーリンク

痴漢男の逃走動画

【痴漢】思いっきり転倒する痴漢【逮捕】

刃物でいきなり刺される事件もちょくちょく起きてるから、こうやって追いかけるのはやめた方がええかもしれんな。

で、足を引っ掛けられて転んでも逃げ続けて、別のホームに逃げ込んだけけど…

スポンサーリンク

30代の男は別のホームにいた駅員に身柄を確保される

30代の男は別のホームにいた駅員に身柄を確保される

この女子高生が3人組で2人が追いかけて、もう1人が駅員に通報してたと。

この連携プレーも見事ですな。

これが「冤罪」なら動画も女子高生も色々と問題になりそうやけど…

30代の男は容疑を認める

30代の男は容疑を認める

容疑を認めてるし、動画も女子高生も「お手柄」って事ですな。

何か、被害者は1ヶ月も痴漢にあってたって事やし、3人組でいつか捕まえてやろうと思ってたんかもしれんな。

で、この逃げる痴漢男を転ばせた男性が「暴行罪」になるって話題になってたんやけど

逃げる痴漢に足を出して転ばせた男性は「暴行罪」になる?

表示できません - Yahoo!ニュース

逃げる痴漢に足を出して転ばせた男性は「暴行罪」になる?

今回のケースのように、女子高生たちが「逃げるな!」と言いながら、追いかけている男性を周囲の人が転ばせた場合、罪に問われるのでしょうか?

「中々に珍しい案件ですね。今回の件につきましても形式的に考えますと、暴行罪(刑法第208条)に該当することになります。ただし、逃げる犯人を逃がさないために行ったという点で法令行為(刑法第35条)に該当するとして、違法性が阻却(そきゃく=退けること)されないか問題となってきます。

つまり、男性の行為が刑事訴訟法213条の現行犯逮捕に該当すれば、法令行為として違法性が阻却されることになります。

ただし、現行犯逮捕が認められるためには、犯行を現認していることが必要です。今回の件では男性が犯行を見ていたとはいえず、現行犯逮捕を認めることは難しいかなと思われます。したがって、法令行為に該当するとして違法性は阻却されない可能性が高いです」

では、男性は暴行罪に問われるのでしょうか?

「男性の行為は犯人の逃走を防止するために行ったものであり、社会的にみて正当なものといえます。私としては、超法規的な観点から違法性阻却される可能性があると考えます。

つまり、今回の事件では暴行罪は成立しないのではないでしょうか。当たり前といえば、当たり前の結論かもしれませんが考え始めると悩みますね。男性の勇気に拍手を送りたいと思います」

法的には暴行罪に該当するけど

「超法規的な観点から違法性阻却される可能性がある」

超法規的なんや。

まぁ、罪に問われたとしても微罪やし、相手が痴漢男やなくて不起訴案件やと思うけど。

何にしても、女子高生3人組はお手柄でした。

ただ、何があるか分からんので、こういう時は誰か男性に応援を頼みましょうって事ですな。

まぁ、この動画の様子じゃ誰も助けてくれんかもしれんけど。

性犯罪・わいせつ関連
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました