PR

長崎の海星高校でまた生徒が自殺 2017年4月に生徒が自殺した時は第三者委員会がいじめを認定するも学校側が受け入れず

長崎市の海星高校で生徒が首吊り自殺

2017年4月のいじめ自殺は「突然死の方が良い」とか言うて徹底的に隠蔽して、未だに「いじめ」を認めとらんから、今回も「いじめ」は認めんのやろな。

それにしても、2年間で2人も自殺するんじゃ、学校自体終わってるかもしれん。

スポンサーリンク

長崎市の私立海星高校で首吊り自殺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000153-kyodonews-soci
長崎市の私立海星高校の敷地内で30日早朝、男子生徒が首をつっているのが見つかり、その後、死亡が確認された。県警は自殺とみて調べている。

学校によると、敷地内の見回りをしていた学校関係者が見つけた。県警は年齢や学年などを公表していない。

学校は同日、全校集会を開き生徒らに説明した。

同校では、2017年4月に2年生の男子生徒=当時(16)=が長崎市内の公園で自殺。第三者委員会は「同級生によるいじめが主要因」と認定した報告書をとりまとめたが、学校側は受け入れない考えを遺族に示している。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

長崎市の海星高校で生徒が首吊り自殺

2017年4月の自殺は第三者委員会が調査して、それが報道された時に取り上げんやけど

長崎県の海星高等学校2年の男子生徒が自殺 「いじめが原因」 海星高校側は受け入れず「突然死の方が良い」と提案
第三者委員会が「いじめが原因」って認定したのに海星高校はいじめを受け入れんのか。 ここまでは大津でもあったけど、それ以上に酷いのが遺体発見の数日後に「突然死したことにした方が良いかもしれない」って… 何とも恐ろしい高校ですな。 長崎高2自殺...

この時の対応が酷いってレベルやないねんな。

自殺を「突然死の方が良い」とか、ほんま意味が分からん。

2017年4月の自殺は、いじめだけやなくて自殺すら隠蔽しようとしたけど、今回は

スポンサーリンク

午前5時頃に警備員が生徒の遺体を発見

警備員が生徒の遺体を発見

午前5時頃に警備員が生徒が首を吊って亡くなってるのを発見して、すぐに警察に通報したから、その時点で事件になって明るみなったけど、これが教師に連絡してたり、教師が発見してたら自殺も隠蔽したかもしれんな。

今頃、警備員は理事長とかに怒られてたりして。

警備員が警察に通報して、自殺は明るみなったけど、今回も

スポンサーリンク

海星高校「遺族の意向もありコメントしない」

「遺族の意向もありコメントしない」

「遺族の意向もあり、学校としてはコメントしない」って、どの口が言うてるんやろね。

2017年4月の自殺では遺族の意向なんか無視して、自殺を隠蔽しようとして、未だにいじめを認めとらんのにねぇ。

「遺族の意向」はどんな手を使ったか分からんけど、そういう方向に持って行っただけやろ。

下手したら、遺族はそんな意向はないかもしれんし。

一応

全校集会を開き死亡の事実を伝える

全校集会を開いて、生徒が亡くなったって事実だけは伝えたみたいやけど、これも学校側の説明やからねぇ。

下手したら、この全校集会で箝口令を敷いたかもしれん。

「突然死の方が良い」なんて言う学校やから、何があっても不思議やないわな。

何にしても、2年間で2人も自殺するてのは、どう考えても異常なんで、何があるのかしっかり調査して、再発防止策を発表させるようにして欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 海星高校って甲子園常連校だったような....

    腐った私立より、定時制の方がよっぽどマシですよ

    死ぬくらいならそっちへ

タイトルとURLをコピーしました