PR

北区赤羽台3丁目の工事現場でクレーン車がひっくり返る 運転手は自力で脱出 ケガ人なし

北区赤羽台3丁目の工事現場でクレーン車がひっくり返る 運転手は自力で脱出 ケガ人なし

アウトリガーも出てないし、こんなとこでクレーンを使えばこうなるのは当然のような気がするけど。

それでも、こうも見事にひっくり返って他の建物に被害が出てないってのは不幸中の幸いやったな。

スポンサーリンク

作業中のクレーン車倒れ住宅に迫る

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京・北区の工事現場で16日午前、作業中のクレーン車が倒れる事故があった。

クレーン車が道路で倒れ、フェンスの部分で辛うじて止まっているものの、道路横の崖から落ちそうになり、民家に迫っている。

午前10時すぎ、東京・北区赤羽台の工事現場で、「車が作業中にひっくり返った」と男性作業員から110番通報があった。

警視庁によると、木材を運ぶ作業をしていたクレーン車が何らかの原因で倒れたという。

今のところ、クレーン車の運転手も含めてけが人の情報はない。

また、近くの建物への被害は確認されていない。

警視庁が事故の原因を調べている。

去年も見事にクレーンがひっくり返る事故があったけど

高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体工事中にクレーン車が倒れ民家を直撃 1歳女児が軽傷
クレーン車が横倒しやなくて前のめりに倒れてるから重量オーバーなんやろか? 軟弱地盤とかアウトリガーの出し忘れとかで横倒しってのはよくあるけど、こういう前のめりで倒れるのは珍しいな。 どっちにしても、単純ミスのようやけど。

ここよりも更にひっくり返る要素が多いな。

最初からひっくり返る事を想定して作業してたんとちゃう?

解体工事やしクレーンが落ちても問題ないって事で、そのまま作業してたような気がする。

このクレーンをどうやって引き上げるんか知らんけど。

スポンサーリンク

現場は北区赤羽台3丁目の工事現場

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は北区赤羽台3丁目の工事現場

この画像から

東京都北区赤羽台3丁目13の工事現場と。

坂道やしちょっと重量オーバーすりゃ、そりゃひっくり返るわな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ケガ人もおらんし、他の建物にも被害はないし、クレーンがひっくり返っただけってのは何よりやったな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました